1

人類とネコが檻の中で闘ったなら……人は日本刀を持って初めて対等と言えるだろう” という言葉が出てくるのは大人気マンガ『グラップラー刃牙』シリーズ。そんな抜群の戦闘能力・運動神経を誇るのが、ニャンコだ。

しかし、ネコ同士が本気で戦った場面を、あなたは実際に見たことがあるだろうか? ということで、今回はネコ同士の本気ファイトが収められた動画をご紹介したい。もちろん、その迫力はスゴイもの! なのに……なぜだろう? 見ていると、笑がこみ上げてくる戦い方でもあるのである。

Facebook 上で紹介された1本の動画。こげ茶色のニャンコと、茶白ニャンコがケンカしているようだ。尻尾をブンブン振りながら、「ウニャオー」と相手を壁際に追い詰めるこげ茶ネコ。2匹とも真剣な雰囲気だ。

動画が始まって12秒あたりで、突如、2匹のネコパンチが、怒涛のごとく乱れ飛ぶのだが……み、見えない! 早すぎてネコの手が見えないぞ!! よく格闘マンガなどで、「攻撃が速すぎて見えない!」という台詞が出てくることがあるが、実際にこんな言葉を口にする日がくるだなんて……感激だ! 

と思いつつネコの体をよ~く見てみると、どうやら短時間のネコパンチの応酬を編集して、長い動画に作りなおしたもののようだ。実際のケンカはもっと短かったはず。

しかし、感心して損したなどとは思わない。なぜなら、ネコの攻撃がスゴイのは本当だからだ! この動画を見て「ネコって怖い……」だなんて思わないでほしい。ネコに危害をくわえなければ、このような激しい反撃は受けないはずだから。

参照元:Facebook(英語)
執筆:小千谷サチ

▼真剣勝負ニャ!