0

う~、う~、う~!! 緊急速報、緊急速報! 8月8日は、とっても重要な日! そう、今日8月8日は「世界ネコの日」なのである。日本でネコの日と言えば「2月22日」だ。世界ネコの日の準備なんかしてなかったよぉ……という人も安心してほしい! 

そうだ。今すぐネコに思いを馳せればそれでOKなのだ。ということで、今回はロケットニュース24で2015年上半期にご紹介したニャンコ動画のうち、特に多くシェアされたもの TOP5 をご紹介したい! さぁ、キュートなニャンコ動画を見て、皆でお祝いなのニャ!

【ロケットニュース的「上半期もっとも人気があったニャンコ動画TOP5」】

その1:【猫好き必見】ニャーしか言わない!ネコしか出ない!auのCM「にゃにゃにゃにゃ食堂」が究極にかわいすぎる件
キャストは全てネコ! セリフはマジで「ニャー」しか言わない!! そんな夢のような映像がauのCM「にゃにゃにゃにゃ食堂」シリーズだ。

ネコ語しか聞こえてこない! ニャにがニャんだかわからないので、他人事ながらCMとして成立しているのか不安になる。でも可愛いから許す! 現在、3話まで公開されているようだぞ。

その2:テレビ東京の政治猫 “にゃーにゃ” の体重が激増! 1週間で約1キロ増に石破大臣もビックリ「えーッ!?」「大丈夫ですか?」

テレ東の政治猫こと “にゃーにゃ”! 2015年1月に1週間で1.2キロから2.1キロと大きく成長し、これには石破大臣もビックリ。その後、順調に成長した2015年7月にお誕生日を迎え、1歳になったそうだ! 8月1日現在の体重は2.85キロとのことである。

その3:【天国かよ】にゃにー!「人間よりネコの方が多い職場」だって!? “ネコ社員の1日” を撮影した動画が素敵すぎる

羨ましい、羨ましすぎる! 海外企業『Poopy Cat』には数えきれないほどの “ネコ社員” がオフィスにいるというのだ。ネコ社員は、机の上にのってパソコン作業を手伝ってくれたり、肩の上にのってマッサージ、プリンターの監視と、頼まれずにもキビキビと動く働き者である。

その4:【衝撃ニャンコ動画】飛行機が大空へ向かってテイクオフ! → 翼に猫がしがみついていたことが判明 → そのままニャンコと空中散歩へ

ニャンコの神出鬼没ぶりはオリガミつきだが、まさか空飛ぶ飛行機の翼にネコがしがみついていたなんて! ネコの存在に気付いた飛行機はすぐに着陸したが、大空で風をいっぱに浴びるニャンコ様は なんだか気持ちよさそうである。

その5:【魂も抜ける可愛さ】子ネコたちが次々と顔を出す穴3つ……! 子ニャンたちの全力投球動画に鼻血ブーKOだ!!

この動画は、子猫の最高品質の可愛さと面白さが詰まっている。何をやっても可愛い、何もしなくても可愛い。とにかく、ニャンコはその存在自体が神がかっているのらーっ!

──以上である! どうだろう? どれも心がウットリしてしまうキュートさではないだろうか? そういえば、ネコ動画の視聴は「元気になり、前向きな気分になる。不安や悲しい気持ちが減退する」という調査結果も出ていたっけなぁ……。

あああ、やっぱりネコ=正義だ。我々の心身の健康にも一役買ってくれているニャンコ様。さぁ、今日はそんなネコの動画を見て、ネコに思いを馳せ、感謝しようではないか! ニャンコ様、いつもありがとう!! ハッピー・世界ネコの日なのニャ~ッ!

参照元:YouTube [1][2]

執筆:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼ヒューにゃんドラマ「にゃにゃにゃにゃ食堂」なんかわからんが、可愛い……!


▼3話まであるよ!

▼テレ東の政治猫にゃーにゃ! 2015年1月には体重激増疑惑

▼こちらが8月1日のにゃーにゃの様子

▼ニャンコ社員がいる職場。うらやまけしからん!

▼無事でよかったニャー

▼この子猫……かわいすぎる!