000

ニャンコマークでお馴染みの『クロネコヤマト』! ロゴのほか、不在連絡票が猫耳になっていたり、段ボールが素敵キャットハウスになったり、猫好きにはたまらない運送業者である。

そんなクロネコヤマトの箱を……な、なんと! 本物の黒猫ちゃんが組み立ててしまったという。オモチャにするだけでは飽き足らず、ついに組み立てまで……! その悶絶キュートな様子は、動画「クロネコが箱を組み立て!?」で確認だ。

・黒猫がクロネコを組み立て……だと!?

動画に映し出されているのは、1匹の黒ニャンコ。“うんしょ、うんしょ” と、ニャンコが持ってきたのは、組み立て前の宅急便の箱だ。画面には、“「宅急便コンパクト」専用BOXの組み立て方” というテロップが流れている。状況から見て、やはりニャンコが組み立てるようである。

・見事に組み立て成功!

途中で飽きちゃうんじゃないの? ……と、思ってしまったが、これくらいニャンコ様にはお茶の子さいさいだ。

詳しくは動画で確認してほしいが、ニャンコはときに箱をペロペロ、ときに鼻でキュッと持ち上げ、さらには獲物を捕まえるように “ガシッ” と猫パンチ!! さまざまなキュートな仕草を画面に見せつけながら、見事に組み立ててしまったのだ!

・悶絶寸前の可愛さ

か……かわえええええええッ! どの仕草も可愛いが、特に尻尾で “ぺちっ” と、フタをしてしまうシーンに萌えてしまった。「箱の組み立て」ぐらい人間だってできる。しかし、この味気ない作業でさえ、悶絶寸前の可愛さを発揮してしまうとは、さすがニャンコ……!! 恐るべしである。

参照元:YouTube
執筆:沢井メグ

▼こちらがその動画だ!

▼ヤマトさんの箱は、ニャンコに大人気である