1

最強の運動神経を持つネコ。ブルース・リーが惚れ込んだと言われているほど、その機敏さは折り紙付きだ。なのでウォーキングだって、二足歩行だって、卓球だってネコにとっては朝飯前なのである。

そしてこの度、またしてもネコの運動神経の良さが明らかになった。なんと、スケートボードを乗りこなすニャンコが登場したのである! スケボーに乗ってス〜イスイと滑らせるニャンコ。障害物だってへっちゃらニャン!! ということで、動画『GoPro: Didga the Skateboarding Cat』をチェックだ!

今回ご紹介するのは、オーストラリアのスケートボーダー・ニャンコ。ご主人様と地元のスケートボード場にやって来ては、ご機嫌そうにシッポを立ててトコトコ歩くニャンコ。

そしてスケボーに軽やかに乗って滑り始めるのだが、挑戦するのはハーフパイプ! 円筒を横に倒して半分に切ったような、鍋の底のような形をしたスケボー用のアトラクションだ。

うーん、素人目には難しそうなハーブパイプだが、さすがはニャンコ。抜群のバランス感覚で乗りこなしている。障害物だってヒョイと飛び越え、垂直な壁にスケボーが差し掛かってもヒョヒョイと向きを変えている。落ちそうなときは、足だって踏ん張るぞ!

始終ネコ目線で進み、3匹のワンコやスケボー仲間が登場したりと、見どころいっぱいのこの動画。「すげーなあ」「かわいいなあ」と見惚れてしまうニャンコのスケボー姿は、最後まで素敵。とくに1:02あたりはクスッと笑ってしまうはずだぞ!

参照元:YouTube(英語)
執筆:小千谷サチ

▼のびのびとスケボーを楽しむニャンコ!