カルビーよ、お前もか。そう言わざるを得ない、衝撃的なニュースが舞い込んできたのでお知らせしたい。お菓子界のスーパーエース・ポテトチップスといえば、塩味やコンソメ味、はたまたピザ味などがスタンダードである。

これまで「コーヒー味」や「バナナ味」などもリリースされたが、それは他のメーカーの話で、カルビーだけは王道を貫き通すのかと思われていた。だがしかし……。ついにカルビーが禁断のフレーバー、コーラ味のポテトチップスを手掛けるというではないか。マジで……カルビーよ、お前もかぁぁぁあああ!!

・王道のカルビーが手掛ける

カルビーといえば、言わずと知れた国民的お菓子メーカーである。特にポテトチップスやじゃがりこなど、じゃがいもを原料としたスナック菓子の強さは圧倒的で、「ポテトチップス = カルビー」という人も多いに違いない。

ここ数年、変わり種ポテトチップスとして、「ポッカコーヒー味」をヤマヨシがリリース、「みかん味」や「桃味」をコイケヤが販売してきた。だがカルビーだけは王道から大きくそれることは無く、「それでこそ王者カルビー!」と思っていたのだが……。

koikeya

・クレーンゲームの景品として登場

なんと2015年12月18日から、クレーンゲームの景品として『ポテトチップス コーラ味』を展開すると発表されたのだ! これはゲームメーカーのナムコとカルビーが共同開発したもので、全国約200店舗のナムコ直営アミューズメント施設に設置されるという。

気になる味についてはまだ不明だが、開発期間に8カ月を要し、 “革命的新味” とされていることから、かなりパンチの効いたものに仕上がっているハズだ。革命的新味……。正直ウマそうな気配はあまりしないが、それでもかなり気になるぞぉぉぉおおお!

pop

これを機に、カルビーからも変わり種フレーバーのポテトチップスが続々とリリースされる……かもしれない。クレーンゲームの景品だから、1ついくらになるのかはわからないが、ポテトチップス大好き人間たちは要チェックだぞ!

参照元:ポテトチップスコーラ味 特設サイト
執筆:P.K.サンジュン

▼プロモーション動画もあるぞ!

▼カルビーが手掛けた「ポテトチップス コーラ味」だ。パッケージは3種類あるようだ。


▼2015年12月18日から、ナムコ系のアミューズメント施設で展開されるらしい。気、気になるぅぅぅううううう!
pop