IMG_0730

気付けばここ数日、「夏オワタ\(^o^)/」という過ごしやすい気候が続いているが、どうやら2015年の暑さのピークは、7月後半から8月中盤だったようだ。この感じなら、おそらく厳しい残暑にはならないだろう……たぶん。

それはさておき、アパレル業界はもちろん、コンビニでも「秋のお菓子戦線」が始まった。ズラリと並ぶ秋系お菓子の中で、筆者が「2015年秋のトレンドはこれだッ!」 と断言するのが、『はちみつバター系ポテトチップス』である!!

・カルビーとコイケヤの2種類を発見

今さら言うまでもないが「はちみつとバターの組み合わせ」は至高である。例えばホットケーキにはちみつだけ、バターだけでも もちろんウマいが、「はちみつバター」になったときのポテンシャルは計り知れない。

調査したところ、店頭で2種類の「はちみつバター系ポテトチップス」を発見! ひとつはカルビーの『堅あげポテト はちみつバター味』、もう一つはコイケヤの『ポテトチップス ハニーバター風味』だ。ちなみに後者は、ファミリーマート限定商品となっているぞ。

IMG_0688

・パンチより後引くウマさ

どちらも黄金色に輝くパッケージがまぶしい! たまらねぇな!! 両方を食べてみて感じたのは、ファーストインパクトは意外と弱いということ。つまりパンチ自体はあまりない。だが、後引く風味は異常!! 口の中に余韻が残りまくりで、全く手が止まらないのだ。

パウダー自体にそこまでの差は感じなかったが、はちみつが濃いめなのが「コイケヤ」、バターの風味がより芳醇なのが「カルビー」といった感じだろう。もちろん、両方めちゃめちゃウマい!

dogu

・よりウマいのは……

また『堅あげポテト はちみつバター味』のハードな噛み応えは当然として、『ポテトチップス ハニーバター風味』の厚切りギザギザ食感もかなりイイ。どちらがウマいかと言われれば、「両方食べるのが正解」としか言えない、ハイレベルなクオリティであった。

この秋、トレンドの予感がプンプンする『はちみつバター系ポテトチップス』だが、強い意志がないとマジで手が止まらないので、食べ過ぎには要注意だ。プーさんみたいになっちゃうぞ!

参考リンク:カルビーコイケヤ
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼この秋のトレンドお菓子は「はちみつバター系ポテトチップス」だ!
IMG_0688

▼カルビーの「堅あげポテト はちみつバター味」。はい、もうウマいってわかった。
IMG_0691
IMG_0700

▼中身まで黄金色~。
IMG_0705

▼食感はもちろん、バターの風味が豊か!
IMG_0716

▼コイケヤの『ポテトチップス ハニーバター風味』。こちらはファミマ限定商品だ。
IMG_0696
IMG_0698

▼なんだ、こっちも黄金色か!
IMG_0709

▼厚切りザクザク食感がいい! ハチミツが濃いのはこっちかな?
IMG_0714

▼甲乙つけがたい!!
dogu

▼トレンディーにキメてみたぞ! 両方食べるのが正解だが、食べすぎには要注意だ!!
IMG_0730