チーズのコクと肉のジューシーさがあふれ出すロッテリアの『ダブル絶品チーズバーガー』。ファストフードチェーンのチーズバーガーの中で1番ウマイと言っても過言ではない。そんなチーズバーガーの王者が、なんとカルビーのポテトチップスに! キタァァァアアア!!

……って、ちょ待てよ! カルビーのポテトチップスと言えば、これまでに何度も『絶品チーズバーガー味』出してるよな? 絶品チーズバーガーとダブル絶品チーズバーガーって、味つけ的には同じだと思うんだけど、ポテトチップスでダブル感ってどうやって出すの

・カルビーに聞いてみた

ポテトチップスの『絶品チーズバーガー味』自体は、2015年の期間限定発売からちょいちょい発売されている。『ポテトチップス ダブル絶品チーズバーガー味』は今回初とのことだが、この2つってひょっとしたら同じものじゃないのか

そこで、カルビーの広報に2つの違いを聞いてみた。『ダブル絶品チーズバーガー味』の「ダブル感」ってポテトチップスでどうやって出したんですか?


カルビー「ダブル感ですか……」


──例えば、『ダブル絶品チーズバーガー』はギザギザの厚めですけど、絶品チーズバーガー味は通常のポテトチップスの薄い形状とか……?

カルビー「どっちもギザギザの同じ形ですね」


──じゃあ中身は同じなのかよ! ガッカリだよ!!


カルビー「いえ、味はよりビーフのジューシーな味わいとチーズのコクがアップしています」


──より濃厚な絶品チーズバーガー味が楽しめるということですか?


カルビー「はい。ダブルですので」


──それが聞きたかった! 正直、「同じです」と言われたらどうしようかとドキドキしたぞ。ただでさえ、チーズとポテトは合うから、さらに濃厚になっているというのは期待できる答えである。

なお、『ダブル絶品チーズバーガー味』は、2019年7月22日から全国のコンビニで販売開始。想定価格は税込み200円前後とのこと。

パッケージの裏面にはクーポンもついていて、ロッテリア店頭で使用すると「ダブル絶品チーズバーガー」+「ドリンクS」が120円安くなる。絶品チーズバーガー好きは要チェックだ。

参照元:カルビー
執筆:中澤星児