DSC_0556

全国のパクチー好きに朗報だ! 財布の紐を気にすることなく、本能のおもむくがまま、パクチーを食べまくることができる店が大阪にあることをご存じだろうか。その名も『GoGoパクチー』!! ランチタイム、ディナータイムともにパクチーが食べ放題(追加料金なし)なのだ。

自宅でパクチーを栽培するほど、パクチーを愛してやまない記者。「これは行くっきゃないぜ」と、さっそく出かけてみた。 “パクチー専門店” を銘打っているだけあって、ふんだんにパクチーを使った料理の数々……パクチー好きは大満足すること間違いなしと実感したぞ。

・追加料金なしでパクチーが食べ放題! 

最近、やっとこさ “パクチー専門店” を目にするようになって来たが、まだまだ珍しい。関西であればなおさらだ。「パクチーを思う存分食べたい……」そんなパクチー好きの欲求を満たしてくれる店が『GoGoパクチー』だ。

大阪の地下鉄御堂筋線心斎橋駅から歩いて数分のところに位置する同店。入店すると水と同じタイミングで、当然のようにパクチーがた~っぷり入ったグラスが運ばれてくる。そのグラス分だけでも十分な量だが、嬉しいことにパクチーはおかわりし放題、食べ放題!しかも追加料金なし!! 

IMG_7694

大事なことなので繰り返す。パクチーがた・べ・ほ・う・だ・い。嬉しさのあまり、小躍りしたい衝動を抑えながらメニューを開く。どこからともなく漂ってくるパクチーの香りに、いてもたってもいられない。ランチメニューは炒飯や酸辣湯麺(サンラータンメン)など、気になるものばかり。

もちろん全てパクチー入りだ。おススメを聞いてみると「どれも人気があります」とのこと。迷ったが、看板メニューだという “パクチー炒飯” (950円)を頼んでみた。麻婆豆腐なども気になるけれど、それは次回来た時のためにとっておくことにしよう。

・パクチーペーストが盛り込まれた “パクチー炒飯” が絶品

さてパクチーの香りに包まれて運ばれてきた “パクチー炒飯” は、見た目がとにかく緑緑緑…! パクチーペーストをふんだんに使用しているらしく、全体が緑一色……これはまさしく、パクチー好きのパクチー好きによるパクチー好きのための炒飯と言えるだろう。

DSC_0555

まずはそのまま食べてみる。あれ、鼻がマヒしているのか? そんなにパクチーの味が強くない。ほんのり香るという程度で、普段食べている炒飯に少しパクチーの味が加わったという程度。これくらいならば、それほどパクチーが得意でなくとも食べられるだろう。

IMG_7712

そして、真のパクチー好きはここからが本番。まだまだパクチーを追加してもイケそうだ。さあ、好きなだけ思う存分、振りかけていこう。グラスに入っているものを全てかけると肝心の炒飯が見えなくなってしまうが、それでもまだ足りないと感じた記者はもう一杯おかわり。

2杯分のパクチーを炒飯に乗せてみた。若干、口触りがモッサリした感はあるが、普段これだけの量のパクチーを摂取できる機会はめったにないので大満足だ。炒飯自体がウマい具合にパクチーそのものと合うようにできているので、少々振りかけすぎても心配ないぞ。

IMG_7703

このほか夜はパクチーとにんにくで和えた “オマールエビ” 、鶏のから揚げの衣にパクチーを盛り込み甘タレをかけた “パクリンチ―” など、パクチー愛の感じられる店主こだわりのメニューが楽しめる。パクチー好きと連れ立って、思う存分パクチーを堪能しに行くべし!

・今回ご紹介した店舗の詳細データ

店名 GoGoパクチー
住所 大阪府大阪市中央区博労町4-7-3船場アレックスビルB1F
時間 ランチ11:30~14:30/ディナー18:00~22:30
定休日 不定休

Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼緑色の店構えが目印

DSC_0568

▼パクチーをふんだんに使ったメニューの数々

DSC_0551

▼水と一緒に運ばれてくるパクチー

DSC_00550

▼ “パクチー炒飯” にさらにパクチーを加えて食べる

IMG_7719

▼炒飯についているスープにもパクチーを入れると美味しい

IMG_7711

▼パクチーはおかわりし放題

IMG_7731

▼“ パクチーモヒート” もオススメ

IMG_7726

▼パクチーの香りが充満する店内

DSC_0562

▼さすがパクチー専門店だ!

IMG_7696