パクチー大好き人間、通称・パクチニストたちは、難しい判断を迫られている。昨今のパクチーブームのおかげで、パクチーを食べられる飲食店やパクチー関連商品は多くなったものの、それに便乗した “ビジネスパクチー” が横行しているからだ。だがしかし……。
自称・黒帯パクチニストである筆者が、久々に「そうそうコレコレ!」 と納得できるパクチー商品を発見! それがインスタントの『パクチー焼きそば』DA!! ビジネスパクチーに戸惑うパクチニストたちよ……。これは買って損はないゾ!
・カルディコーヒーファームで発見
『パクチー焼きそば』を発見したのは、毎度おなじみカルディコーヒーファームでのこと。以前の記事でもご紹介した、パクチー商品の大本命『パクチーラーメン』の真横に『パクチー焼きそば』が積まれていたのだ。こ、これは……!
パッケージからして、完全に姉妹商品であることに間違いない! ということは、日本ナイズされていないベトナム製ってこと!! これはウマいハズッ!! というわけで迷うことなくパクチー焼きそばを購入した。価格は1つ税込118円だ。
・容赦なくパクチーまみれ
パクチーラーメンは電子レンジで調理したが、パクチー焼きそばは鍋を使って調理する。作り方はシンプルで、麺を茹でたら、調味料・香味油・乾燥パクチーと混ぜるだけ。ただしポイントが1つあって、麺は湯切りしすぎないこと。湯切りしすぎると調味料と麺が、上手く混ざらないぞ。
出来上がったパクチー焼きそばは、日本製では滅多に見られないほど、容赦なくパクチーまみれになっている……。そうそうコレコレ! ワシは遠慮なくフルスイングのパクチーを喰らいたかったんや!! さっそく口の中に放り込むと……!
・「パクチーチキン」を入れてもウマい
はいキタ! ウマい!! 生パクチーにはかなわないものの、乾燥パクチーが口の中でダンスィング! そう……こなくっちゃよ!! 味付けも濃いめで、動物性の旨味がガツンと脳を支配する。さすが大本命『パクチーラーメン』の姉妹商品! やるやるとは思ってたけどやっぱりやるよネ!!
ちなみに、同じくカルディで購入した『パクチーチキン』を投入してもまたウマい! その際は味が濃いめになるから、焼きそばの粉末を減らして調整してほしい。久々に「キタコレ!」 レベルのパクチー商品。これは即買い推奨だ!!
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
▼カルディで発見! こ、このパッケージは……!!
▼パクチーラーメンの姉妹商品だった! つまり、Made in ベトナム!!
▼中身。
▼麺を茹でている間に、器に調味料・香味油・パクチーを入れておこう。
▼湯切りのし過ぎに注意してくれ。
▼麺を器にいれ……
▼混ぜまくる!
▼キタコレ!
▼ズドーーーーン!
▼間違いねぇぇぇえええええ!!
▼ここからはおまけ。パクチーチキンもカルディで購入。こちらは国産だ。
▼中身はこんな感じ。
▼パクチー焼きそばに入れてもウマいぞ!
▼パクチニストはお見逃しなく!!