IMG_4558

以前の記事で、カルディコーヒーファームで購入できる「パクチーラーメン」が激ウマ過ぎてヤバい! とお伝えした。ベトナム産なだけあり、決して “パクチー風味” ではなく “ガッツリパクチー” の同商品に狂喜乱舞した人は多いはず。その一方で……。

「近所にカルディがない!」と涙で枕を濡らした人も多いことだろう。そんなYOUに超朗報だ! なんと全国に1000店舗以上を誇るローソンストア100、通称100円ローソンがパクチーラーメンの取り扱いを開始したぞーーーッ!!

・パクチーラーメンとは

IMG_4989

まずは「パクチーラーメン」のおさらいをしよう。ベトナム産のパクチーラーメンは、全国に300店舗を構える『カルディコーヒーファーム』で発見された。カルディ以外での目撃情報はなく、店員さんも「仕入れてもすぐに売り切れる」と話す人気商品だ。

味はもちろんお墨付き。あっさり系スープにパクチーがフルパワーで主張する本格派で、パクチー好きが狂喜乱舞する一方、パクチー嫌いには見向きもされない「白か黒か!」的な男らしい商品である。

・近所にカルディがない……

IMG_8559

以前に比べて、スーパーなどで生パクチーが手に入りやすくなったとはいえ、まだまだ手軽とは言えない現状……。保存も効き、味も手軽さも兼ね備えたパクチーラーメンは、全パクチーラヴァーのマストアイテムとなったのだッ!! だがしかし……!

「そもそも近所にカルディがないよ」という意見もチラホラ耳にした。そのたびに、いちパクチーラヴァーとして胸を痛めたが、とんでもない朗報を読者の方からいただいてしまった……! なんと100円ローソンでもパクチーラーメンを取扱い開始したというではないか!!

・カルディで買うより12円高いが

IMG_8548

カルディコーヒーファームが全国約300店舗なのに対し、ローソンストア100はおよそ3倍の全国1000店舗以上! パクチーラーメンの存在を知りつつも手に入らなかった人が、これでだいぶ救済されるに違いない!! ブラボー100円ローソンッ!!

情報を確かめに近所の100円ローソンに出かけてみたが、棚のセンターにパクチーラーメンはあった……。うれC! ただし、もちろん100円(税抜)である。カルディでは88円(税抜)だったから、12円高いことになる……がッ! それでもいいじゃないか!! 手に入ることが重要であり、12円の差額はパクチーラヴァーにとって許容範囲と言えよう。

近場にカルディがある人はカルディで購入し、そうでない人は100円ローソンで購入すると良いだろう。「食べてみたかったけど手に入らなかった」というパクチーラヴァーよ! 迷わず100円ローソンへGOだ!!

参考リンク:ローソンストア100
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼100円ローソンでもパクチーラーメンが買えるとの情報が……!
IMG_8559

▼マジや!
IMG_8548

▼味はもちろん間違いない!
IMG_4981

▼パクチーまみれやで!
IMG_4989

▼パクチー旋風脚に悶絶せよ!
IMG_4997

▼近所にカルディがなくて買えなかった人たちー! 今すぐ100円ローソンへGOだ!!
IMG_4558