top_image

寝袋といって思い浮かべるのはミノムシ型。手も足もすっぽりはいってしまい、動かすことはできず、ただ寝るだけ。自由に動けてトイレもラクチンな寝袋が欲しい! と思ってるアウトドア派の皆さんに朗報です!

・着たままトイレシステム

アウトドアウエアブランド「ドッペルギャンガーアウトドア」がやってくれました! 人型寝袋「ヒューマノイドスリーピングバッグ」です! 今までもいくつか出してましたが、今回はVer.6.0。驚くべき「着たままトイレシステム」を新搭載したのです。え!? 着たまま?

・わざわざ脱ぐ必要なし! 

着たままといってもきちんと脱ぐのですが、それは一部だけ。わざわざ全部脱がなくても、腰部のジッパーを開けることで、寝袋を脱がずにオシッコをすることが可能になったのです。なんて便利!

・靴を履いて歩ける 

足先端のパーツを完全に切り離すことができるので、靴を履いてあるくこともできちゃう。切り離し部分にあるドローコードを絞れば、身長の低い人が着ても生地をひきずりません。

・ゆとりとフィット

日本人の体型に合わせてサイジングをしているので、リラックスできるゆとり感と、動きまわるためのフィット感、これらふたつの絶妙なバランスを実現!! うーん、ぬかりないですね。色はネイビー、イエロー、ピンクの3種類。アウトドアだけじゃなく、お家でも重宝しちゃうかも!?

参照元: ヒューマノイドスリーピングバッグ
執筆: 千絵ノムラ.(鮒蒸A)

parts_02_z
parts_01_z