魔法をかけているかのように美しい、35歳以上の女性を指す言葉が「美魔女」だ。シャロン・ストーンさんやビビアン・スーさんなど、世界各国には数多くの美魔女が存在する。

今回ご紹介するのは、世界を釘づけにしている中国人美魔女「Liu Yelin(リュー・イエリン)」さんだ。とても49歳とは思えない姿に「マジカヨマジカヨ」と驚きの声が続出している。

・若さの秘訣は定期的なエクササイズ

海外メディア「Mail Online」によると、リューさんは2017年5月11日時点で49歳。さらには、20代前半の息子がいるというから驚くしかない。しかも肌が綺麗でシワもないため、息子と歩いているとガールフレンドによく間違えられるのだとか。

そんな彼女の若さの秘訣は、30年間続けてきた定期的なエクササイズだという。特に水泳が大好きで、冬でも外で泳ぐのは当たり前。2016年にはマレーシアのペナンの海岸からマラッカ海峡までの7.45マイル(約12km)を、4時間で泳ぎきったのだそう。

その証拠にリューさんの Instagram では、美しい水着姿のほか、ボクシングや乗馬、ランニングや筋トレなど、様々なエクササイズに励んでいる様子を確認できる。やはり、美しさを保つためには、日々のたゆまぬ努力が必要といったところだろうか。

・中国ではSNS界のスター

リューさんは現在、中国で人気のSNSサイト「Weibo」ではスターとして君臨しており、8万人以上のフォロワーがいる。ぜひ、これからも美しい姿を披露し続けて欲しいものである。

参照元:Instagram @queenyelin、Weibo @刘叶琳Mail Online(英語)
執筆:K.ナガハシ

▼健康的で完璧なボディーだ!

▼素顔も美しい