スパ! ルカだ。ライオンに1勝したこともあるマサイ族の戦士、ルカだ。なんか日本は暖かいらしいな。もう少し暖かくなったら「冷やし中華はじめました」かも知れないが、ふふふ……マサイ族のオレは、つい昨日から「インスタはじめました」だ!

実は前々からインスタのアカウントは持っていた。何も投稿しないで、みんなの投稿を確認だけしていた。俗に言う「見る専」で、オタクっぽく言えば「ROM(Read Only Member)」ってた。だが、昨日いきなりデビュー。記念すべき初投稿は……

もちろん自撮りだ。当たり前だろ。たくさん「いいね」してね。


オレの初投稿にいち早く気づいたのは、ほかでもないゴー(羽鳥)だ。そして、いつになくマジメにいろいろと聞いてきた。「なぜインスタを始めたのか?」とかな。

なぜって、オレのためだ。オレは、新しいテクノロジーを使って情報を発信したり受け取ったりすることは、とても重要だと思っている。だから率先してスマホも使うし、チャットもするし、インスタもやる。すべて、最終的には自分のためになる。

だってこうして、オレが動いたことで、ネットを介して日本のキミがオレの記事を見てくれているんだぜ? すでに結果は出ているだろ。大切なのは新しい1歩を歩むこと。おそれることなく、ふみだすこと。ライオンを倒すよりも簡単だ。オレセリ!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.