なぜあんなことをしたのか……ふと思い返した時、当時の自分を殺したくなるような思い出は誰にでもあるはずだ。自分は特別で何かの生まれ変わりだと信じたりとか。振り返ると死にたくなるそれらの痛い行動を「厨二病」というが、最近思うのだ。「可愛い女の子の厨二病ほど尊いものはない」と。

本日4月8日は、そんな厨二系女子『アイドルマスターシンデレラガールズ(デレマス)』の神崎蘭子の誕生日。というわけで、海外美人コスプレイヤーによるガチで推したくなる「蘭子コス」15連発をお届けしたい。クックック……狂気の宴の……って話してる途中で「続きを全部読む」押しちゃダメーーーーーー

・2次元女子のトレンド

『僕は友達が少ない』の小鳩や、『厨二病でも恋がしたい』の六花(りっか)、『ラブライブ! サンシャイン!!』の津島善子しかり、厨二系女子と言えば、最近の2次元キャラのトレンドと言っても過言ではない。特に女性キャラがいっぱい出てくる2次元アイドルアニメ・ゲームには必須の存在となった。

・世界的人気を誇る蘭子コス

そんな中でも、特にコスプレ人気が高いのが神崎蘭子である。コスプレイヤーの集まる大きいアニメイベントなどに行くと、1人は神崎蘭子に出くわすほど。変身願望を具現化するレイヤーたちにとって、頭の先っちょからつま先まで完全に変身する「蘭子コス」はちょうどいいのかもしれない。

そして、海外でも神崎蘭子のコスプレは人気なようだ。アジア美女、白人美女、ラテン美女など、蘭子コスだけでよりどりみどり。海外でも厨二病ってあるかどうかはともかく……そんな海外の絶世の美女たちのコスプレをお楽しみいただければ幸いだ。

参照元:Instagram @tuna_cosplayer#kanzakiranko
執筆:中澤星児

▼世界の美女たちによる蘭子コス15連発!

View this post on Instagram

蘭子♥️

A post shared by Hiko Wan (@hiko_wan) on