2017年1月10日、テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美さん(29)が東京ヤクルトスワローズの杉浦稔大投手(24)との入籍を発表した。共に北海道出身ということで、婚姻届は元日に帯広で提出。すでに新婚生活をスタートさせている。

世間では「アナウンサー&姉さん女房」というありがちな方程式が注目されているが、その一方で紺野さんの異変も話題になっている。というのも、紺野さんがインスタに投稿した写真があまりに衝撃的だったのだ!

・紺野さんの顔が小さすぎる

何があったんだとザワつく事態になっているのは、紺野さんが義父に撮影してもらったという2人のツーショット。雪景色を背景にした1枚は、幸せたっぷりな写真にしか見えない。だがしかし……!

写真をよく見てみるとおわかりだろう。そう、どう見ても紺野さんの顔が小さすぎるのである! 圧倒的……圧倒的小顏!! もはや紺野さんの顔の大きさは杉浦投手の3分の1くらいだろうか。これには「おめでとう」という祝福の声が相次ぐ中、顔のサイズが気になる人も多くいた。

・顔のサイズが気になる人の声

「顔小さっ」
「こんこんがちっちゃく見える!可愛い(♥ω♥*)」
「でか!!こんこん小さ過ぎる!合成か?!ってくらい大小!笑!」
「こんこん顔ちっちゃ(笑)絶対幸せになってね!」
「身長もだけど顔も大きさが全然ちがうーこんこんはんぱなく小顔!」

とはいえ、元アイドルの紺野さんと身長189センチの恵まれた体型の杉浦投手の組み合わせだと、普通では考えられない写りになる可能性はあるのかもしれない。もしくは杉浦投手の顔がデカすぎるだけか。ともあれ、誰が見ても素敵なカップルな2人。今後もさらなる活躍を期待したい。

参照元:Instagram @asami__kテレビ東京
執筆:原田たかし

▼顔小さっ!

▼こちらも素敵な1枚

私事で恐縮ですがご報告があります。 1月1日、かねてお付き合いをして参りました 東京ヤクルトスワローズの杉浦稔大さんと 結婚しました。 2人とも北海道出身ということもあり 北海道・帯広で婚姻届を提出してきました! 彼は真面目で男らしくて、本当に優しい方です。 同郷だからか食や音楽の好みも似ていて 日々の何気ないことも 一緒にいるととても幸せに感じられ 自然とこれからもずっと共に歩んでいきたいなと いう気持ちが芽生えてきました。 今まで感じたことのないような安心感を たくさん与えてくれた方なので これからは私も、彼が安心してお仕事に集中できるよう少しでもお手伝いできたらと思っています。 周りの方々への感謝の気持ちを忘れず 結婚を機に、また人として成長できるよう より一層努力して参ります。 今後ともよろしくお願い申し上げます。 テレビ東京アナウンサー 紺野あさ美

紺野 あさ美 ( Asami Konno )さん(@asami__konno)がシェアした投稿 –