sinotyeru8
以前の記事で、りゅうちぇると対決した私(せいちぇる)。関係者もザワつく異様な雰囲気の中、りゅうちぇるが多用しているかわいいポーズ「すべり台」の正体を突き止めた。しかし、一矢報いたと同時にりゅうちぇるへの道は長く険しいことも思い知らされた。そんな “ちぇるちぇるランド” に足を踏み入れる男が今夜もまた1人……

元柔道家の篠原信一さんだ。なんと、あのシドニーオリンピック100kg超級で銀メダリストに輝いた篠原さんが「しのちぇる」となったのだ! ちぇるちぇるランドの先輩として負けるわけにはいかない!! というわけで、しのちぇると勝負しに行った。……小細工は一切なし。素手と素手、体と体、魂と魂でどちらが本物のりゅうちぇるか決めようぜ!!!

・しのちぇるを出せ

篠原さんがしのちぇるに変身するのは、『こうじ酵素』100万個突破記念イベントでのこと。社長がこうじ酵素の説明をしていたが、そんなことはどうでもいい! 早くしのちぇるを出せ!!
sinotyeru

・悲しきしのちぇる

商品紹介が終わり、ついにこうじ酵素の力でしのちぇるに変身したという設定の篠原さんが登場した。蛍光系の明るい洋服で身を固め、金髪クリンクリンヘアーになった篠原さんは、そのイカツイ体格も相まって控えめに言っても直視できない
sinotyeru2
優しい心を持ち、「人と仲良くしたい」と思いながらも、その外見のためにおびえられ、遠ざけられる悲しきモンスターの姿がそこにはあった。
sinotyeru4

・いざ勝負

「恥ずかしくないのか」聞いてみると、きっぱりと「全然!」と答えるしのちぇる。外見よりも戦闘力よりも、そのハートに金メダルをあげたい。相手にとって不足はねェェェエエエ! いざ、尋常に勝負せいやーーーーー!!
sinotyeru5

・半端ない “圧”

しかし、相手は柔道の五輪銀メダリスト。目の前に立つと、さすがに体中から湧き出るオーラが桁違いだ。
sinotyeru7
そして、それ以上に顔面の “圧” が半端ない。勝負はすでに始まっているのだ。逃げちゃダメだ……逃げちゃダメだ!
sinotyeru6

・本物のりゅうちぇるはどっちだ!?

「ハア!」と自分を鼓舞する声を上げる私。正直、声でも上げないと怖すぎて組む気が起きない。「よし来い!」と答えるしのちぇる。その気迫のこもった目は完全に柔道家のそれだ
sinotyeru11
がっぷり4つに組み合った瞬間……しのちぇるが山に感じられた。それほどにビクともしない。だが、ここまで来て引き下がるわけにはいかない! 本物のりゅうちぇるは私だーーーーーー!! なお、気になる勝負の結果については動画を確認してみてくれ。
sinotyeru12
──勝負が終わった後、しのちぇると私の間には友情のようなものが芽生えていた。本物のりゅうちぇるがどっちかなんてどうでもいいじゃないか。今ならわかる……しのちぇるの優しさが。りゅうちぇるを目指すあまり、私の目は曇っていたようだ。
sinotyeru9
……そう、最初から本物になど、なれはしないのだ。せいちぇるにはせいちぇるの、しのちぇるにはしのちぇるの花がある。その花を咲かせることだけに一生懸命になればいい。柔道サイコー!!!!!

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼本物のりゅうちぇるはどっちだ!?