2

エイドリアーーーーーン! といえば、映画『ロッキー』だ。作品自体は見たことがなくても、あの音楽、あのシーン、あの台詞を目にしたり耳にしたことがある人は多いはず。名作だもんね!

そして今、『ロッキー』にまつわる1本の動画が話題を集めている。なんとロッキーになりきって、トレーニングを完コピしちゃう幼児が現れたのだ!

・ロッキーと一緒に過酷なトレーニングをする少年

米オハイオ州のザック・マギラヴィさんが、 Facebook にアップしたこの動画。息子チャーリー君がボクシングのトレーニングを行う場面が収められているのだが、彼に欠かせないのが『ロッキー』だ!

そうチャーリー君は、テレビで『ロッキー2』を流しながら、ロッキーと同じ動きをするのである。ロッキーが腕立てをすれば、チャーリー君も腕立てを。ロッキーがハンマーを叩き付ければ、チャーリー君もハンマーを叩き付ける真似を。

・立ったままの “シットアップ” も

ロッキーが腹筋を鍛えるための “シットアップ” を始めれば、チャーリー君も……って、この姿がすこぶる可愛い! 画面にはロッキーの上半身しか映っていないから、彼は “シットアップ = 立ったまま行うもの” と思い込んでしまっているのだ。気持ち、分かるよ。

その後も、縄跳びからパンチボール、丸太を担いだうさぎ跳び、バーベルあげなど、ロッキーと一緒に過酷なトレーニングをこなすチャーリー君なのだった。

ちなみに彼が見ているのは、トレーニングシーンだけが編集されたビデオ。両親の配慮から実際に戦うシーンなどは、含まれていないそうだ。チャーリー君、全編通して『ロッキー』シリーズを見る日が楽しみだね!

参照元:Facebook
執筆:小千谷サチ

▼みんな、ロッキーが大好きだ!