ryuutyeru23
以前の記事で、原宿ファッションのカリスマに憧れて、美容師さんにりゅうちぇるそっくりのオッサン「せいちぇる」にしてもらった私(中澤)。パッと見は、完全にりゅうちぇるさんになれたと言っても過言ではないだろう。

だがしかし、近づけば近づくほど越えられない壁を感じたのもまた事実。所詮、私はただのオッサン……外見を取り繕っても写真からは加齢臭がにじみ出ていた。ああ、もっともっとりゅうちぇるさんのかわいさに近づきたい! というわけで、りゅうちぇるさん本人に会いに行ったら、緊迫の事態に発展したでござる!!

・りゅうちぇるさんに会う方法

まず、第一関門はりゅうちぇるさんにどうやって会うかだ。相手は芸能人、そうやすやすと会えるものじゃない。そこで私は、脱毛サロン「KIREIMO(キレイモ)」のWEB限定フルバージョンCM動画のお披露目会に目をつけた。

ぺこさんとりゅうちぇるさんが主演しているこのCM。お披露目会では、2人が会見形式で撮影時のエピソードなどを語ったりするらしい。本人に会うチャンスはココしかない。
ryuutyeru14

・席に着いただけで早くも誤算

さっそく、せいちぇるになってイベントが行われるポリゴン表参道に潜入。だが、受付を済ませ、席に着いた時点で早くも誤算が発生した。周りの人たちがみんな黒髪ビジネスカジュアル的な格好なので、ミッキーのTシャツに金髪くるんくるんヘッドの私のかわいさがめちゃくちゃ浮いているのだ。全然潜入できてねーーーーーー!!
ryuutyeru13

・まずは司会役の女性が質問

そうこうしているうちに、ぺこさんとりゅうちぇるさんが登場! まずは司会役の女性が2人に質問し、それに答える形で会見が進んでいく。CM撮影で印象に残っているシーンは「海のシーン」で、大変だったのは「メリーゴーランドに乗った時に被り物の毛がぶつかること」だったという。
ryuutyeru11

・りゅうちぇるさんが目を合わせてくれない

それにしても、さっきからりゅうちぇるさんと全く目が合わないのはどういうことだろう。いや、むしろ目をそらされているような気がする……なぜだ? ハッ! ひょっとして、そっくりすぎて私のことを自分のドッペルゲンガーだと思っているのか!? 見たら死ぬと思っているとか?
ryuutyeru6
ryuutyeru8
ryuutyeru9

・第2の誤算

私の懸念とは裏腹に、イベントは粛々と進み質問コーナーへ。ここでもう1つの誤算が発生した。なんと質問は「CMに関すること」だったのだ……。ヤヴェェェェエエエエ! 分かりきっていることだが、かわいさを教えてもらうのはCMに全然関係ない。だが、ここまで来て引き下がれるかッ!! ええい、ままよ! 手を挙げる私。
ryuutyeru24

・せいちぇるを認めるりゅうちぇる

その時、りゅうちぇるさんが私を見てつぶやいた。「かわいい~(笑)」と! り、りゅうちぇるさんにかわいいもらいましたァァァアアア!! 以下がその時の会話の要約である。

・りゅうちぇる vs せいちぇる

りゅうちぇる「かわいい~(笑) もうふれたくてふれたくて!」

せいちぇる「ありがとうございます(笑) りゅうちぇるさんのようにかわいいポーズで写真を撮りたいんですが、コツはなんですか?」

りゅうちぇる「いつも洋服のイメージに合わせてポーズを取るんですが、例えばミッキーのかわいいTシャツを着られてるので、ミッキーを意識して足を広げた感じとか」

せいちぇる「こうですか?」

ぺこ&りゅうちぇる「かわいい~(笑)」

りゅうちぇる「あと、イメージがないなと思ったら、自分で考えてみたり……『すべり台』はよく使いますね!(両手を胸の前で一直線に組む)」

せいちぇる「これ『すべり台』って言うんですか!?」

ぺこ「ダサッ!」

りゅうちぇる「ダサカワっていうのが必要だと思うので、特徴がなければすべり台! 肩の角度は61度!!」

ryuutyeru17
ばっちりかわいいポーズの秘密を教えてくれたぞ。なお、私がCMと全然関係ないことを聞こうとした瞬間、会場は「ざわ……ざわ……」とガチで緊迫した空気に包まれたことを追記しておきたい。一触即発の「りゅうちぇる vs せいちぇる」の様子は、動画で確認してみてくれ!

Report:せいちぇる
Photo:Rocketnews24.

▼りゅうちぇる vs せいちぇる

▼こちらがりゅうちぇるさんとぺこさんが出演したキレイモCM 「毛の恋編」フルVer.

▼お披露目会ではぺこさんに誕生日ケーキをプレゼントする一幕も
ryuutyeru20
▼りゅうちぇるさん直伝のミッキーポーズ!
ryuutyeru12
▼最後にもう一度動画だ! 開始17秒くらいが緊迫の一瞬