「ラスボス」の愛称でお馴染みの大物演歌歌手・小林幸子さん。2015年に出演したNHK紅白歌合戦ではボーカロイド曲『千本桜』を歌唱するなど、近年はジャンルにとらわれない活躍をしている。

そんな幸子さんが、また新たなボカロ曲『ロミオとシンデレラ』をカバー。ミュージックビデオ(以下MV)では人気キャラクターの初音ミク役を演じているのだが、一緒にチラチラ登場する大きい男性……元柔道家の篠原信一さんじゃん! 一体なぜ!? 予想外の “大物共演” にネット上では喜びの声が上がっているぞ!

・チラチラ登場する男性

『ロミオとシンデレラ』は、2009年に人気ボカロプロデューサーのdorikoさんがニコニコ動画で発表した人気曲。 2016年8月31日にベストアルバム『doriko BEST 2008-2016』を発売することになり、そのボーナストラックとして幸子さんバージョンの同曲が収録されるのだ。

YouTube にも公開中のMVでは、幸子さんがシンデレラに憧れる初音ミク役を熱演。りんごを手に微笑む姿などがスタイリッシュに表現されているが、チラチラと男性共演者が登場する。ハッキリ顔が映らないのだが、どこか見覚えがあるような……?

・ん? 篠原さん!?

MVでは最後までその正体が明かされないが、本編終了後ネタばらしとして篠原さんが登場するので間違いないはず。ほんの数秒だが、幸子さんと篠原さんがカラミもあったぞ。

なお、このMVを見たユーザーからは「篠原さん何やってんの?」と戸惑う声がありつつも、「最高です!」など演歌界と柔道界の大物共演を喜ぶコメントが寄せられている。

歌手として境界を越えて、様々なチャレンジをしている幸子さん。今後もどんなことで我々を驚かせてくれるのか期待したい!

参考元:YouTube
執筆:りょう

▼最後まで正体は明かされないが、私(りょう)は2:26あたりで篠原さんと気づいたぞ!

▼幸子さんもTwitterで喜びのコメント