dunk

早いもので、2016年もすでに5月。都心では最高気温が25度を上回り、ジワジワと暑さを感じるようになってきた今日この頃。そこで今回は、見ているだけで気分爽快になる動画をご紹介しよう。

ご覧いただくのは、川の上にかかる橋の上から飛び降りながらダンクシュートを決めるという大胆なパフォーマンスだ。映像にビッタリのパワフルなBGMとあわせてお楽しみいただきたい。

・ダンクシュートを披露するのは『ダンキング・デビルズ』

ダンクシュートを披露してくれるパフォーマンス集団の名前は、イタリアのすぐ隣の国、スロベニアで結成された『ダンキング・デビルズ(Dunking Devils)』だ。10年以上前から「アクロバディック・バスケットボール」という新しい分野のパフォーマンスを開拓してきたチームだという。

・見ているだけでワクワクドキドキ

動画を再生すると、はじめに数人の男が橋の上から川へと飛び込むシーンが映し出される。水しぶきを上げながら豪快に飛び込むその姿を見ていると、なぜかこちらまでワクワクドキドキしてしまうから不思議だ。

・橋から飛び降りて決めるダンクシュート

その後、動画の10秒あたりのところからダンクシュートが始まる。ひとりの男がロープにつかまりながら橋から飛び降り、振り子となってゴールの方へスイング。続けて、もうひとりの男がボールを絶妙なタイミングでパスして……ダーーーンク! これは見ているだけで超気持ちEーーー!!

・真似は厳禁

この動画には、ダンクシュートの他にも豪快に川へ飛び込むシーンが多数収められており、バックで流れるパワフルな音楽と共に夏にピッタリの映像となっている。しかし、いくら気持ち良さそうだからといっても真似は厳禁だ。暑いからといって絶対に橋から川へ飛び込まないようご注意いただきたい。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

▼橋から飛び降りて決めるダンクシュートの動画がこちら。