1

みんな大好き、ピザ! 様々なサイトのアカウントの「秘密の質問:好きな食べ物は?」の答えを「ピザ」と設定する人が多すぎて、セキュリティにならない程の愛されっぷりなのだとか。みんなピザ好きすぎ〜!!

そして今、話題になりつつあるのが……「ワッフルピザ」! その名の通り、ワッフル型のピザなのだが、マ・ジ・で美味そう。でもって、オシャレ。作り方は動画『How To Make Pizza Waffles』でチェックだ!!

・オシャレな見た目のワッフルピザ

色々なオシャレレシピを公開している、海外サイト『FOOD STEEZ』。中でも特に気になるのが、ワッフルピザだ!

作り方は、とっても簡単!

1:市販のピザ生地の塊をちぎって、適当な大きさに伸ばす。
2:温めておいたワッフルメーカーに、バターなどを塗る。
3:生地、トマトソース、モッツァレラチーズ、サラミ、パルメザンチーズなどを順に載せていく。
4:もう1枚の生地を載せ、メーカーのスイッチをオン!

後は5〜7分ほど待つだけで、ワッフルピザの完成だ! パッと見はマジで普通のワッフルなのに、割ってみると……チーズやサラミがトロ〜り。美味しそうだし、革命的な見た目に感動してしまう!!

We made Pizza Waffles today! Recipe and video coming soon 😍 #foodsteez

A photo posted by Food Steez (@foodsteez) on

・「美味しそう!」の声多数。保守派からは反発も?

このレシピに対して、ネット上では「素晴らしい」「食いてえええええ」と人気が集中。だがその一方で、ピザ保守派からは「ピザはピザのままにしておいてくれ」「こんなのピザじゃない」などと嘆きの声が聞かれたり、「つまり、ピザを折り畳んだ料理 “カルツォーネ” ってことでしょ?」とのツッコミも寄せられている。

確かに「普通にピザを食べればいいじゃん」という意見も分かる! しかし、こんなに素敵なピザ、一度は食べてみたいじゃないか!!

そして用途が限られがちなワッフルメーカーを、新しいレシピに活用出来ることも嬉しいもの。ワッフルメーカーをお持ちの人は、試してみてはいかがだろうか?

参照元:FOOD STEEZUSA Today(英語)YouTube
執筆:小千谷サチ

▼ピザ生地は自分で作ってもイイかもね