1

最強の “ストリート・ファイター” として頭角を現し、総合格闘家、プロボクサーとして活躍を続けてきたキンボ・スライスさん! フッサフサのおひげに、ムッキムキの筋肉のナイス・ガイだ。

この度、そんなスライスさんが海外サイト Reddit に降臨し、「なんでも聞いてくれ!」と呼びかけたのだからサア大変! ありとあらゆる質問が寄せられたぞ。今回はスライスさんとネットユーザーがやり取りした質疑応答31選をご紹介したい。

Q1:ストリート・ファイトを始めたい人に、何かアドバイスはありますか?
A1:いつだって先制攻撃でアゴを狙うんだ。

Q2:昔のストリート・ファイター時代で、何を懐かしく思いますか?
A2:無名で、誰にも知られていなかったこと。有名になることは、素晴らしい贈り物であり、呪いでもある。

Q3:なぜ格闘の世界に飛び込んだんですか?
A3:生まれた環境がそうさせたのさ。戦うことは、俺の人生の一部だったんだ。

Q4:古今の総合格闘家で戦ってみたいのは誰?
A4:ブロック・レスナーのデカいケツをぶちのめしたいぜ。

Q5:暴力で何かを解決できると思いますか?
A5:助けにはなるさ。

Q6:バーとかでケンカを売られたことってないんですか?
A6:俺は元祖ストリートファイターだぜ。

Q7:これまで戦った中で、誰が1番強敵でしたか?
A7:妻だ……分かるだろ?

Q8:2016年2月にはベラトールMMA にて DADA 5000 と戦いますね? どうやってフィニッシュさせるつもりですか?
A8:奴のアゴとあばらを打ち砕いてやるぜ!

Q9:子供の頃はイジメられていましたか?
A9:ああ、イジメられていた。だから今、イジメに反対しているんだ。

Q10:今後はどうするんですか?
A10:今年1年は戦っていたいな。

Q11:エメリヤーエンコ・ヒョードルと戦う機会が訪れると思いますか?
A11:分からないけど、戦ってみたいな。

Q12:ジョー・ローガンって、プライベートではどんな感じの人物なんですか?
A12:ジョーはイイ奴だよ。

Q13:ハッキリさせたいのですが……そのヒゲがあなたの力の源ですよね?
A13:(笑)

Q14:好きなピザの種類は?
A14:シュプリーム・エクストラチーズで、ブラックオリーブ抜きだ。

Q15:UFC とリーボックがユニフォーム契約しましたが、どんな気持ちでしたか?
A15:俺は『Under Armour(アンダーアーマー)』ってメーカーが好きなんだ。

……残りの質疑応答は、次ページ(その2)へ GO!

参照元:Reddit(英語)
執筆:小千谷サチ
イラスト:稲葉翔子