DSC_0559

ロケットニュース2016福袋特集も佳境を迎えている。次々と記事があがっているが全国の女子たちよ、待たせたなっ! ついに、ふわもこなアイツの登場だ。そう……女の子はみんな大好き『gelato pique ジェラートピケ』

「ジェラピケの福袋は毎年ハズレなしで超お得」とのウワサだが、人気が高すぎて入手困難とも聞く。普通に購入すると高いという理由で、数年前に買ったヨレヨレのジェラピケルームウェアを愛用し続けている記者が、気合を入れまくって手に入れた福袋の中身は以下の通りだ。とくとごらんあれ。

・8640円とは思えない充実感たっぷりの中身

ジェラピケは手触りがふわっふわで気持ちよくて、見た目も可愛くて最高なのだが、ちょっとばかりお値段が張る。上着だけで7000円はするので、上下買おうと思えば1万円以上は必要だ。ソックスまでつけるならば、1万5000円はほしいところ。

記者のように万年ユニクロで過ごしているような人間には、臨時収入でもない限り購入できない。しかし、諦めるにはまだ早い! だからこその福袋なのだ。ジェラピケの福袋がイイと言われる理由の1つがその値段。中身の割には安すぎるのだとか。気になる中身はコチラだ!!

【gelato pique ジェラートピケ福袋の中身】
moco mocoジェラートボーダーパーカ
moco mocoジェラートボーダーショートパンツ
moco mocoジェラートボーダーソックス
moco mocoジェラートボーダーウエストウォーマー
夏用半袖ロングTシャツ
夏用レギンス

以上6点である! パッと見ただけで8640円以上の価値があることをお判りいただけるだろう。しかも嬉しいことに、夏用と冬用の両方が入っている。これは買いだ。絶対に買いだ。ただご存じの通り、福袋の中身はそれぞれなので、必ずしもコチラと同じものが入っている訳ではないぞ。

IMG_5998_1hosei

・とにかく人気 数時間待ちは覚悟せよ

一年の計は元旦にあり──。とはよく言ったものだ。何事も計画性が大切。ジェラピケの福袋を手に入れる場合も同じだ。何度も言うが、とにかく人気なので手に入れようと思ったら努力と気合が必要。整理券を配る店舗が多いので、その整理券をゲットできるよう早起きするのは当たり前。

事前に店舗に問い合わせて何時から、どこで整理券が配布されるのかを確かめよう。ポイントは寒空の下並ぶ可能性が高いので、暖かい服装で行くこと。手袋や帽子はモチロン、カイロなどもお忘れなく。

IMG_5999_3hsoei

手に入れるまでが大変だが福袋を手にしたとたん、それまでの苦労は一瞬でキレイさっぱり忘れられるので安心してほしい。寒い中何時間待たされようと、一切文句はない。何時間でも待つ価値がある福袋なのだ。記者はこの記事を書きながら、来年も買おうと心に誓ったぞ。ジェラピケの福袋、女子は要チェックだ!

Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
こちらもどうぞ → 「2016福袋特集」

▼こちらは冬用のパーカーとショートパンツ、靴下

DSC_0565

IMG_5969_2hosei

IMG_5973_1

▼ウエストウォーマー お腹もふわもこパワーで温めちゃおう

IMG_5979_1hosei

▼夏用のロングTシャツとレギンス さらさらしていて気持ちがいい

DSC_0568

IMG_5981_1hosei

▼並ぶ価値あり 何時間待とうが買う価値ありだ!

まずは、女子はみんな大好きフワモコなあいつの整理券待ち!

A photo posted by Kinoshita_Masami (@masami_1010) on