本日2023年11月15日は、もこもこルームウェアでおなじみ「GELATO PIQUE(ジェラートピケ)」の2024年福袋の抽選結果発表日! 昼頃から社内チャットでも「当たりました」「落選でした」と結果報告で盛り上がっている。そう……

ジェラピケ福袋を購入できるのは、オンライン抽選を突破した強運の持ち主のみなのだ。編集部では本気で福袋をゲットしたい10人のメンバーが応募。自分のため、家族のため、それぞれの思いを持って挑んだが、果たして何人が抽選の壁を突破したのだろうか。

・ジェラピケ福袋2024の当選確率

ジェラピケ福袋の抽選は、マッシュ公式アプリ「MASH STORE(マッシュストア)」、ECデパートメントストア「USAGI ONLINE(ウサギオンライン)」にて実施された。

編集部のメンバーが応募したのは「LADY’S SIZE GELATO PIQUE HAPPY BOX 2024 (A)」。抽選結果の発表はアプリ・ECストアともに2023年11月15日で、先に結果メールが届いたのはアプリの方だった。


・明暗くっきり


編集長GO羽鳥が1番乗りでメールに気付いたものの……


「厳正なる抽選をさせていただいた結果、誠に残念ながら今回は商品のご用意をすることができませんでした


残念ながら落選したもよう。さすが超人気福袋……競争倍率はかなり高そうだ。その後も編集部内に当選者はなかなか現れず。勝手な想像だが、アプリは “心からジェラピケを愛する猛者” が集まっている分、倍率も高いのかもしれない。



・当選人数

そんなことを考えながら「ウサギオンライン」のメールを待つ。全員の抽選結果が出揃ったのは18時過ぎ。最終的に何人が当選したのかと言うと……

10人中3人!


厳しィィィイイイイ! ネット上でも「当たったわーい!」「落ちたあああ」などといった感じで、笑った者と泣いた者の明暗がくっきり分かれていた。



・気になる2024年福袋の中身

ちなみに、ジェラピケ2024年福袋の中身は「定番素材のもこもこセットアップ」や「なめらかな素材のカットソー」など、人気アイテムが5点入っているそうだ。特に注目なのは、ブランド誕生15周年を記念した福袋限定のカットソーとのこと。

詳しくは福袋が届き次第、担当記者が報告するので興味のある方はぜひチェックしてほしい。


参考リンク:GELATO PIQUE「HAPPY BOX2024」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.