女性から絶大な支持を得る部屋着ブランド「ジェラートピケ」(以下、ジェラピケ)。毎年大好評の福袋にはメンズもあることをご存知だろうか。

2024年はジェラピケのメンズ福袋をレポートしてみたい。そう思った筆者(男性)はオンライン抽選に応募したのだが、あろうことかレディースのほうを注文してしまっていたのである。

やっちまったよ、とんでもねえ選択ミス。キャンセルも再応募も不可らしい。そして抽選結果は、まさかの当たりッ! よし、こうなったら腹をくくるぞ。せっかく当選したのでレディースを着てレポートすることにした。


・盛り上げ上手な福袋

さっそく福袋を開封していこう。外箱がオシャレで開ける前からワクワクする。箱全体に大きなハートが描かれていてカワイイ。ぱかっとフタを開けてまず目に飛び込んできたのは1枚のカード。

ジェラピケからの年賀状だろうか。写っているのはウェディングケーキっぽい着ぐるみを身につけたモデルさん。なにやら楽しそうな表情を浮かべている。

見ているこちらまでウキウキしてくるではないか。さすがは超人気の福袋、芸が細かくて盛り上げ上手。


・ジェラピケの福袋『HAPPY BOX 2024 A』税込1万3200円

1 .パーカー
2 .ロングパンツ
3 .ワンピース
4 .半袖Tシャツ
5 .靴下


中身は全身コーディネートを楽しめるラインナップ。ピンクの可愛らしいアイテムがズラリ。おとぎ話のプリンセスが着ていそうなほど華やかである。

ふわふわサラサラとしていて心地いい感触だ。デザインや素材への強いこだわりが感じられる。なんてステキな部屋着なのだろうか。38歳のオッサンにも乙女心がだんだんと芽生えてきたぞ。


ちなみに当サイトでは、すでにジェラピケ福袋(1箱目)のレビューが公開されている。

今回(2箱目)と前回(1箱目)は同じAタイプの福袋。中身を比べてみたところ、どれもほぼ一緒に見える。

もしかしたらジェラピケの福袋(Aタイプ)は、もともと内容が全部同じだったのかもしれない。もう1種類(Bタイプ)やメンズ福袋の中身も気になるところだ。


・実際に着てみた

それでは福袋の中身で全身をコーディネートしてみよう。と、その前に──。すでに読者のみなさんは気づいていると思うのだが、筆者はレディースを着ることにあまり抵抗感がない。それはなぜかというと……


当サイトの編集長・GO羽鳥氏が女装した姿を見まくっていたから。編集長が扮する「レイちゃん」を見ているうちに、いつかは筆者も同じ領域に足を踏み込んでみたいと、そう思うようになってしまったのだ。

──と言いつつマジでメンズ福袋が欲しかったのだが、上記の通りレディース福袋でも特に問題はない。注文時の選択ミスをしたのは筆者。むしろ、これを好機と捉えようじゃないか。よし、とにかく着てみよう。


まずはモコモコのロングパンツや靴下、パーカーなどを身につけてみる。いざ着替えるとなると、さすがに緊張してしまう。今後いろいろと大丈夫だろうか。

こういうことは勢いが大事だ。いくぞ……ええい、


ままよ!


……


あッ!

この着心地……


思っていたよりも


最ッ高ー!!!

あたたかくて幸せ……至福の着心地に思わずニッコリ。

ふんわりと優しい肌触りが気持ちよすぎる! す、すげぇやジェラピケ。とんでもなくハイクオリティだ。


1度着ると興奮が止まらない。その着心地はもちろん、デザインも魅力的なのだ。モコモコの上下セットは太いボーダー柄がポイント。ピンクと白のシマシマ模様が超カワイイ。


薄手のトップスも秀逸である。生地がサラサラとしていて実に快適な着心地。ひんやり感もあって春夏にピッタリだ。

デザインは干支にちなんだ柄となっている。あちこちにキュートな動物たちが描かれていて賑やかだ。

どれもこれも可愛すぎて身のこなしが自然と “ゆるふわ系女子” になってしまう。


もう完全に乙女モードである。まるでジェラピケの魔法にかかっているかのようだ。新しい自分に出会えた気がして嬉しい限り。

似合っているかどうかはともかく、着ていて楽しかったので大満足。サイズもちょうどよくて着心地が抜群にいい。ジェラピケの部屋着は本当に素晴らしかった。

来年こそはメンズ福袋をレポートしていきたいところだ。どうか無事に買えますように……。乞うご期待!


参考リンク:ジェラートピケ『HAPPY BOX 2024』
執筆:古沢崇道
Photo:RocketNews24.