昨年(2023)手に入れられなかったからか、今年(2024)はかなり気合が入っているように見受けられた。ジェラピケこと『gelato pique ジェラートピケ』福袋入手の話である。


当サイトからは、なんとしてでもジェラピケ福袋が欲しいと願う10人が応募。なんとか当選を果たしたことは以前お伝えした通りである。


記者は落選どころかうっかり抽選に参加しそびれたのだが、そんな記者の手元には今、ジェラピケの福袋がある。これには深い訳……は特にないが、まあちょっと聞いてほしい。


・激戦の末入手

あれは昨年(2023)の11月頃だっただろうか。社内チャットに編集長のGO羽鳥氏より、「ジェラピケの福袋抽選会が開催されるぞ〜」的な一報が入った。


ジェラピケの福袋記事は例年記者が書いているのだが、どういった訳か編集長の熱量のほうが高い。今年(2024)も先陣を切って、福袋獲得に向けて動き始めた様子だ。


しかも、もしも仮に編集部が当てた場合は、自動的に記者に送られてくるという。


昔から正月の当サイトを見て下さっている方は御存知かと思うが、ジェラピケの福袋を開けて記者が着用しキメキメ写真を撮るのが、いつの間にか勝手に恒例となっているからだ。


これは「せっかくのジェラピケだし奇麗に写真撮って紹介しよう~」くらいの気持ちで記者がはじめたことではあるが、どこがどう琴線に触れたのだろう。すっかり編集長の方が抽選開始日等々に詳しく、また熱心になっていた。


そんなアツい編集長から「もし当選したら今年も宜しく」と言われたからには、応えぬわけにはいくまい。激戦の末手に入れた袋を編集部経由で受取ったため、開封していくことにする。



・「GELATO PIQUE HAPPY BOX 2024 A」税込1万3200円


ボーダーパーカ
ボーダーロングパンツ
ボーダーソックス
ロングTシャツ
福袋限定のカットソー


・頑張って入手した甲斐(かい)あり

まずは福袋を購入したみなさんお目当ての品であろう、上下のもこもこもここ。相変わらず着心地が最高だ。このフワもちっとした感触は唯一無二。争奪戦になるのも納得である。


しかも最近は、ショートパンツではなくロングパンツが入っているのでありがたい。可愛さの追求も必要だが、歳を重ねると特に温かさって大事なのだ。



秋春に着られそうな、ロンテイーも嬉しい。ひざ下まであって、これ一枚で済みそうなところも含め、ちょうど良いアイテムだ。柄も可愛い。


また今年(2024)の特徴は、福袋限定のカットソーだ。ブランドの誕生15周年を記念して作られたものらしく、半袖のつるんとした手触りで夏になれば大活躍しそうだ。ロンティー同様、デザインに干支の「辰(龍)」が入っているところも気が効いているし、可愛い。



そんなこんなで、相変わらず安定してクオリティが高く良いものが入っていたジェラピケの福袋。(編集部のみなさんたちが)頑張って入手した甲斐があるというものだ。

着たらこんな感じになるぞ、ってのは以下にザザッと写真を貼っている。お暇があればご覧下さいませ! 

参考リンク:ジェラピケ HAPPY BOX2024
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼もこもこ



▼注)傘は付いていません



▼サイコ~

▼外でもさ、着るよね!(ちいかわのハチワレ風)



▼ロンティーも良い

▼限定カットソーも嬉しい



▼ふぅ……