もうそろそろ潮時かなあ~~、なんて思っていた。今年はコロナ感染拡大予防として、購入のために並ばないと決めていたし、オンライン予約は競争がし烈であるし。

『gelato pique』の福袋もそろそろ卒業かな、と考えていたのだ。それがまさか、彼がわざわざ入手し送付して来るなんて……いったい誰が予想しただろうか。

・gelato pique(税込8800円)福袋の中身

ジェラートパーカ
ジェラートウエストウォーマー
ジェラートショートパンツ
ジェラートソックス
長袖ロングTシャツ
レギンス

※福袋なので中身が異なる可能性があります

・もうそろそろ仕舞かな

ひょんなことから記者は2016年より、ジェラピケの福袋を購入している。いつの間にかジェラピケマサミというタグができたりしながら、なんやかんやで続いてきた。

部屋着として、言わずもがなとても優秀なジェラピケ。しかし福袋購入にあたり、ジェラピケの服を着用し写真に収め、公開する一連の作業について三十路の記者はいささか恐怖を感じていた。

「これ、見たい人おるんかなあ?」とそんなことを考えていた、ここ数年。そこで上記したように、コロナ禍を理由に「もうそろそろ仕舞にすべきか」なんて思っていたのだ。

・編集長からメッセージが届く

そんなある日、当サイト編集長のGO羽鳥氏よりメッセージが。内容は、ジェラピケ福袋の予約が開始したという旨だった。むむむむむ。編集長からのご用命とあらば、予約しないわけにはいくまい。

そこでサイトにアクセスするも、どうやら混雑しているようだ。アワアワしていると、ほどなくして売り切れてしまった。これは仕方がない、だってサイトにつながらなかったんだもの。

そのことを羽鳥氏に伝えると……

あ、もしかしたら俺、買えそうです

・なんやかんやで今年も着た

なぜに!?? 自らにメリットはないであろうに、わざわざサイトにアクセスしてまでどうして!? と混乱していると、続いてこのように連絡がきた。

買えました! 到着したら送ります!!!!

どんだけぇぇぇぇぇーーー! ここまで来たら笑うしかない。そして、やはり今年も着るしかない。

そんなこんなで、編集長から「よろしくおねがいします!」とメッセージ付きで届いた、ジェラピケ袋を今年も着てみた。お暇だったら、どうぞご覧くださいませ。

Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
こちらもどうぞ! → 「2021年福袋特集」

▼相変わらずモコモコしてて気持ちいいね

▼同じく触り心地の良いロフトのルーミーズたちと

▼ロンTもツルっとしていて着心地バツグン、去年よりさらに良くなった気がする

▼干支の牛柄だよ

▼今年も頑張りました(笑)

▼参考になったかな? 

▼これまでに公開された2021福袋記事へのリンク集はこちら