新しい大統領や首相が就任して政権が交代したら、国民は、新政策や税金の行方が気になるところだろう。

ところが、カナダの次期首相となるジャスティン・トルドー氏は、違うところで熱~い注目を集めている。まだ43歳という若さのトルドー氏が、「あまりにもイケメンでナイスバディすぎる!!」と、世界中の女性がネット上で騒然となっているのだ!

・カナダの次期首相がイケメンすぎる!!

#justintrudeau #sophiegregoire

A post shared by Justin Trudeau (@justinpjtrudeau) on

なにかと、社会的地位が高くてパワーを持っている男性は魅力的に映るもの。さらに、その男性がセクシーで程よいムキムキバディだったら、もうイチコロではないだろうか。

イイ男の条件を全て兼ね備えたトルドー氏を、世界のイケメン好きな女性達が放っておくわけがない! そんな訳で、トルドー氏の上半身裸の写真などがネット上で拡散しまくり、大騒ぎになっているのである!!

・政治家らしからぬワイルドなところも人気の秘密

ネットでシェアされまくっている彼の写真を見ると、肩にタトゥーを入れた彼はロン毛気味だったこともあり、政治家らしからぬワイルドな雰囲気も女性に人気の秘密のようだ。

それにしても、ムキムキすぎずにキレイに6つに割れた腹筋は、見事の一言に尽きる。彼はボクシングのトレーニングを積んでいるようで、政治家として多忙なスケジュールの合間に、ちゃんとエクササイズを欠かさないストイックさもポイントが高いと言えるだろう。

・ネット上の女性の黄色い声

それでは、トルドー氏にメロメロになってしまった女性達の黄色い声と、そんな女性達に呆れている男性陣の声をいくつかお届けしてみたい。

「夫:これがカナダの新しい首相だって
妻:冗談でしょ!?
夫:本当だよ
妻:カナダに移住するわよ!!」
「僕の前にいる女の子達が、トルドーが超セクシーだから投票するって話してる……もう他の国に引っ越したいよ」
「カナダの新しい首相はヤバいな!」
「奥様ともラブラブな感じがいいわよね」
「カナダはいいわね……アメリカの大統領候補なんて親父ばっかなのに」

日本でも、イケメン議員や美人議員は注目を集めてしまうので、どこの国も事情は同じなのかもしれない。だが、一番大事なのは政治家としての力量なわけで、景気が後退していると言われるカナダで、どこまでトルドー氏が、経済を回復させることができるか気になるところだ。

参照元:TwitterInstagramE!Online(英語)
執筆:Nekolas

▼こんなイケメンが首相だなんて信じられない~!!

▼奥様とラブラブなのも素敵!