‟才色兼備” という言葉があるが、なかなか現実には存在しないものである。容姿はイケてるけどオツムが弱かったり、頭はキレるけどルックスがね~……なんていう場合が常である。

ところが世の中には、‟天は二物を与えず” のことわざを思いっ切り裏切ってしまう人が! そんな、約65万人がフォローする超イケメン獣医が、SNSで大人気となっているというので紹介したいと思う。ネット女子から黄色い声が、続々と挙がっているようだぞ~!!

・超イケメン獣医がSNSで大人気!

SNSで大人気となっている超イケメン獣医は、米カリフォルニア州の動物病院に勤務するエヴァン・オースティンさんだ。長身でダークヘア、お腹が6つに割れたムキムキバディに、真っ白な歯が印象的で、そのままモデルとして、キャットウォークを歩けそうなほど容姿端麗な男性である。

しかし、動物をこよなく愛する彼は獣医の道を志し、見事に獣医師免許を取得したインテリなのだ。

・動物愛満載のSNSの投稿が素敵~!!


エヴァンさんのInstagramには、彼のペットである2匹のニャンコとワンちゃん1匹も頻繁に登場し、彼の動物愛の強さがうかがえる。

それだけでなく、世界各地を訪れて動物との触れ合いを大切にしている彼は、フィリピンの動物病院でオオトカゲを抱っこしている画像や、旅先で猿を肩に乗せた写真なども投稿。とにかく彼のSNSを見ると、どれだけ動物を愛しているかが、よ~く伝わってくるのだ。

・ネット女子の黄色い声が止まらない!

そんな、動物とたわむれるイケメンをネット女子が放っておく訳がなく、彼のInstagramのフォロワーは65万人を超えるほどの人気に! では、エヴァンさんに夢中なネット女子の声を、いくつか紹介することにしよう。

「私は動物じゃないけど、彼に診てもらいたい!」
「すごく素敵なパパになりそう」
「動物に優しい男性は、女性にも優しいはず!」
「彼と一緒に働きたい」
「独身だって言って~! そうじゃなかったら、どうか兄弟がいますように!!」
「世界一カッコいい獣医じゃないかしら!?」

と、黄色い声が止まらないようである。

そこそこ知名度のあるイケメンハリウッド俳優でも、Instagramのフォロワーが65万人もいないことを考えると、やはり、‟動物&イケメン” のカップリングは最強のようだ。

参照元:Instagram @dr.evanantinPeople(英語)
執筆:Nekolas