ネコの得意技って何だろう? 可愛さ攻撃? うんうん! スポーツ? う〜んうんうん。暗殺? ソレもあったね! まあ、ネコはなんだって上手くこなしちゃうけど……「かくれんぼ」だって大・得・意!!

ということで、今回紹介するのは、ネコが隠れている写真だ。これらを見れば「ネコってウォーリーみたいに隠れるのが得意なのね」とビックリしちゃうこと確実。難易度レベル 0 〜 10 に分けて……ドドンと17枚見ていこう!

海外サイト Imgur から抜粋した「ネコのかくれんぼ写真」。ネコの “忍者スキル” が、いかんなく発揮された写真ばかりが集まっているけれど、“これは……隠れる気ナッシングでしょ(笑)” というモノから、“マジのマジでどこにいるの!?” と頭を抱えてしまうモノまで難易度はピンキリだ。

あのウォーリーは群衆の中に溶け込むことを得意としていたが、ネコはどこにだって溶け込んでしまう。だから、家の中でも飼いネコが見つからなくて、焦った経験がある人もたくさんいるはず。そう、ネコは本当にどこにでも隠れてしまうのだ。

スマホなどの小さな画面上では、ちょっとネコが見つけづらい写真もあるかもしれない。それでも……ネコは絶対に写真の中にいる! コツコツと探してみてね!!

参照元:Imgur(英語)
執筆:小千谷サチ

▼レベル0。ヒントは……いらないね。

▼レベル1。ヒント:「シッポが見えてるぞ〜」

▼レベル1。ヒント:「探していたら、目が合っちゃうよ」

▼レベル1。ヒント:「そんな所に入ったら危ないよ!」

▼レベル2。ヒント:「シッポを見つければ簡単」

▼レベル2。ヒント:「目がキラーン」

▼レベル3。ヒント:「背景に注目!」

▼レベル3。ヒント:「志村、後ろ! 後ろ!!」

▼レベル3。ヒント:「ネコってモッフモフだよね」

▼レベル4。ヒント:「ネコは箱の中が好き」

▼レベル4。ヒント:「ネコのお耳がのぞいているぞ」

▼レベル5。ヒント:「周辺部を重点的に探してみよう」

▼レベル6。ヒント:「曇りなき眼で、まっすぐ前を見よう」

▼レベル7。ヒント:「ネコは高い所がお好き」

▼レベル8。ヒント:「なにかの影から、こっそり見られているぞ」

▼レベル 9。ヒント:「探しているのは黒ネコさん」

▼レベル9。ヒント:「真ん中をじっと見てみよう!」