映画のポスターではデザインが重要。どのような映画か一発で分かり、スタイリッシュで、人の心もつかみ、その上、集客力がなくてはならない……うーん、素人には難しいお仕事かもしれない。

しかしネット上には、どんな写真も、カッコいい「映画ポスター風」に変えてしまう職人さんがいるのをご存じだろうか? どれもこれもレベルが高く、実際に見てみたくなる良作ばかりが生み出されているのだ!

・あらゆる写真が映画風に!

世界中からありとあらゆる話題やネタが集まってくる海外サイト『Reddit』。そこで密かに人気なのが、ユーザー名 Your_Post_As_A_Movie さんの作り出す「架空映画ポスター」だ。

なんとこの人物は、サイト上に投稿された他の人の写真に手を加えて、映画ポスター風の画像に変身させてしまうのである!

・カモの写真は……ザック・ガリフィアナキスさん主演の『カモの王』に

例えば、OMFGoose さんが投稿した1枚の写真。カモがたくさん写った穏やかな雰囲気の1枚なのだが、Your_Post_As_A_Movie さんの手にかかれば……はい! 写真の色がちょっと変えられ、タイトルやスタッフ、キャッチフレーズなどが付いて「架空映画ポスター」のいっちょ上がり!! 

タイトルは『ザ・ダック・キング』。主演は映画『ハングオーバー!シリーズ』で有名なコメディアンのザック・ガリフィアナキスさんだ。“カモの王” ってなんやねん! 架空だと分かっていても、ものすごく見てみたいぞ!!

・アイルランドの写真は……マッド・デイモンさん主演の SF 映画に

一方 digivondouglas さんの「初の海外旅行で、アイスランドに行ったよ!」 という美しい自然が収められた写真は……マット・デイモンさん主演の SF チックな作品に。

「故郷にサヨナラなんて言えないよ」とのキャッチフレーズと『ラストマン・スタンディング』というタイトル。人類が宇宙に移住してしまった後、地球にただ1人残った男の愛と葛藤の物語だろうか? ありそうだ、こんな作品実際にありそうだ!

・Your_Post_As_A_Movie さんのファンがいっぱい

他にも卒業アルバム、イラスト、ネコ、風景、葉っぱ、図書館など、ありとあらゆる写真を映画のポスターに仕立ててしまう Your_Post_As_A_Movie さんは、何年も前からこの活動を行っているよう。

“新作” が発表される度に、大勢のネットユーザーがその仕事っぷりに感嘆したり、主演俳優やストーリーを想像したりと楽しんでいる。また自分の写真を使ってもらえたことを喜ぶ人も多いようだ。

実際に Your_Post_As_A_Movie さんの作品を目の当たりにすれば、「こんな映画見てみたい!」と身悶えしちゃうこと間違いなしだぞ!

参照元:Reddit(英語)、Imgur
執筆:小千谷サチ

▼その1:ドラゴンみたいな影をつくる1枚の落ち葉が……

▼『ゲーム・オブ・スローンズ』に!

▼その2:カモだらけの写真は……

▼映画『ザ・ダック・キング』に! み、見てえーーーー

▼その3:ちょっと怖いこんな写真は……

▼ギャーーーーーー! ホラー映画!!

▼その4:こちらのネコも……

▼マッチョなネコ映画に!

▼その5:水族館を楽しむ少女の写真は……

▼夜の水族館が舞台の映画に変身。実に素敵なポスターだ

▼その6:空っぽの飛行機の写真は……

▼こんな風に!

▼その7:ちょっと恥ずかしい写真も……

▼ほら、とっても素敵に!

▼その8:大雪のニューヨーク。両親を背後からうつしたという写真は……

▼そのまま素敵なラブストーリーに! 元の写真の投稿者も仕上がりに大満足なんだとか

▼その9:初海外旅行でアイスランドを訪れた人物の写真が……

▼マット・デイモンさん主演の映画に! 地球最後の人類だろうか?

▼その10:ブルガリアの有名な廃墟は……

▼宇宙人との戦争映画になっちゃった!!