香箱座り、尻尾巻き座り、横座りなど、ネコはいろいろな座り方を披露してくれる。そして中には、「な、なんてポーズなんだ!?」と見る者を驚かせる姿で座るニャンコもいるのだとか。

そこで今回は、妙に人間くさい座り方をするネコたちをご紹介したい。あの〜……あニャたたちは、何でそんな格好をしているのかな?

海外の写真投稿サイト『Imgur』に寄せられたこれらのネコ画像。例えば cinderandsmoke さんちのニャンコは、ソファーにどっしりとお座りして、飼い主さんに向かってウィンク。余裕の貫禄だ!

little-bird さんの親友の飼いネコ “セオ” は……あれ!? 両方の前足を後ろ足の上にのっけて座ってるじゃあないか! little-bird さんの推測によると、短足のマンチカンだからこんな座り方になったのだとか。か・わ・い・い。

他にもロマンチックな雰囲気で座るネコたちや、「僕を選んでくれてありがとう。一緒に仲良くやっていけるはず」と書かれた吹き出しの前に座るネコなど、みんなユニークな座り方だなあ。

誰もいない所でピアノを弾くニャンコがいたりと、実は人間っぽいネコって多いのかもしれないね。

参照元:Reddit(英語)Imgur
執筆:小千谷サチ

▼ドッシリお座り&ウィンクで悩殺

▼お手本みたいに美しい座り方ニャ!

▼手はひざ(?)の上!

▼ロマンティックね

▼「僕を選んでくれてありがとう」って言ってるみたいだ!

▼まだ座り方の練習中!

▼たまごっぽい座り方?

▼なんだかセクシー

▼「どうよ?」的な感じ?

▼酔っぱらいみたい……

▼何だか達人っぽいニャンコ

▼開脚前屈だね!

▼ストレーーーーーッチ

▼寝起きかい?

▼目がまん丸!