どんな生き物の赤ちゃんも、それぞれ “無敵な可愛さ” を持っている。そう言えば、赤ちゃんはその可愛さで、自分の身を守ってるという説もあったっけ……。

そこで今回は、赤ちゃんの可愛さにドップリと溺れてみようじゃあないか! ネコからナマケモノ、亀、ハリネズミなど、色々な生き物の赤ちゃんの写真&動画20選をドドン紹介しちゃうぞーーーー!!

海外サイト Imgur で発表された、色々な生き物の赤ちゃんの写真。そこでは、ネコやイヌ、ウサギなどの身近な動物から、ダンゴウオ、コウモリ、サメ、ナマケモノといった珍しい動物まで、実に多種多様な赤ちゃんの姿を見ることができるのだ!

その愛くるしさを目にすれば、嗚呼……悶絶(もんぜつ)すること必須! でも赤ちゃんの可愛さって、単純な見た目の美醜とは関係なく、コチラの心をハッとつかみ取る様な強い力を持っている気がする。

「可愛いは正義」ってもしかしたら、ありとあらゆる赤ちゃんのためにある言葉なのかも……? それでは、その正義の力を堪能しよう!

参照元:Imgur(英語)
執筆:小千谷サチ

▼保護されて、安心して眠ってしまった子ウサギ

▼狭〜いシンクでも、赤ちゃんアヒルには立派なプール

▼赤ちゃんナマケモノの動画だ!

▼眠る赤ちゃんラッコ

▼生まれたばかりのハリネズミ

▼甲羅にスッポリ赤ちゃんのカメ

▼新しい家族に迎え入れられた子イヌ

▼お母さんにグルッと抱かれた子ネコ!

▼ダンゴウオの赤ちゃんだよ!

▼こちらは……サメっ子

▼象の赤ちゃんは、鼻をしゃぶるんだって

▼2匹のナマケモノの赤ちゃんたち

▼キャワワ 赤ちゃんコウモリだ! 

▼ネコにお乳をもらう……ハリネズミの赤ちゃんたち

▼赤ちゃんクモだってこの通りの可愛さ!

▼町の遊具で遊ぶ小熊さん

▼頭の上には……子ヤギが!

▼赤ちゃんライオン

▼パーカーを着た子牛。こうやって暖めるんだって!

▼ワンコからお乳はもらえないよ〜 子鹿さん!