ネコと人間の子供の関係性に、一つだけの形を与えることは不可能だ。ときにネコが子供のピンチを救い、ときに子供がネコを愛し、ときにネコが子供を出し抜く……。

そこで今回は、「ネコと人間の子供が一緒にいると、こんなことが起こるんだよ!」というパターンを画像&動画でご紹介しちゃうぞ!! ケンカしたり仲良かったり、関係はそれぞれ違うのね〜。

海外サイト Imgur から選出した、今回の画像と動画。いつだって想像の斜め上を行くネコと、予想外の行動をとりがちな子供が一緒になれば……そりゃあ最強! いくつもの奇跡的な場面が誕生するのだ!!

例えば、公園が舞台の GIF 動画。子供が寝転がっているネコに、ちょっかいをかけたぞ! すると怒ったネコは子供を追いかけて……ワオ!! とっても鮮やかな仕返しをするのだった。他にも、ニャンコが子供に飛び蹴りをくらわせたり、子供がネコを組み敷いたり……、両者ともなかなかタフに遊んでいるなあ。

けれども彼らの仲が悪いかといえば、そうではない。なぜならネコが子供の髪をなめる GIF 動画や、赤ちゃんがネコをギュッと抱きしめる画像など、愛があふれるネコ&子供の姿も多数見られるからである。

やはり彼らは未知数。私たち大人は、ネコと子供の “麗しき関係” を温かい目で見守る責務があるようだ。

参照元:Imgur(英語)
執筆:小千谷サチ

▼GIF 動画。ネコにちょっかいかけると……こうなるよ!

▼こちらも GIF 動画。飛んできたネコが……少年に激突!?

▼笑顔でネコを組み敷く赤ちゃん

▼GIF 動画。一体どこから飛んできたんだ……

▼「しょーがねーなー」といった表情で子供の愛を受け入れるニャンコ

▼大好きの証しに赤ちゃんをなめまくるニャンコの GIF 動画。

▼シンクロして眠る1人と1匹

▼一緒にゲーム遊びだってします

▼なかよし〜

▼第一印象はバッチリニャ!

▼体の大きさもちょうどいいね!