jujutsu

寝技でハンパない強さを発揮する格闘技といえば、なんといっても「柔術」である。古くは日本で生まれた武術だが、ブラジリアン柔術が有名となった近年では「Jiu−Jitsu」として認識されていることが多い。

……という歴史はさておき、男たちをバッタバッタと締め上げていく女子格闘家の動画が、YouTube で話題になっているのでご紹介しよう。アップされたタイトルは「Girl destroys boys with Jiu Jitsu in the park」だ!

・相手になっていない男たち

動画では、女子格闘家が公園の芝生の上で男と寝技対決をしている光景を確認できる。なぜこの戦いが始まったのかは不明だが、その理由がどうでもよくなるほど女子格闘家が強い

映像で確認できるように、有利なマウントポジションを男が奪おうとするも、あっさりクルリンパ。返される上に締められ放題で、挙げ句の果てには腕まで伸ばされてしまう。もし試合であれば完全にKOレベルだ。

・技術があれば力は関係なし

最初の男性が酸欠状態になるまで落とされ、続くニューチャレンジャーの男性もバックを取られてすぐに降参する始末。男が素人すぎる感もするが、技術があれば力は関係ないということがよくわかる。柔術恐るべしである。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし