
世界にはさまざまな格闘技が存在する。そしてそれらが共通のルールのもとで試合を行うのが「異種格闘技戦」というやつだ。これまでにも「猪木 vs アリ」をはじめ、歴史に残る名勝負が繰り広げられてきたが、つい先日新たな1ページが中国の江西省で刻まれた。
対戦カードは「パンダ vs 悪ノリ男」。おいおい、ゲームの『鉄拳』かよ! そう思う人もいるかもしれないが、実際にバトルが起きてしまったのだからご覧いただこう。一体、どんな戦いになったのか。詳細は次の通りだ!
・動物園で戦いが勃発
歴史的一戦は、南昌動物園で撮影された動画「Man vs panda: And the winner is …」にて確認できる。問題の男はどこからともなく敷地内に侵入しており、パンダと目と鼻の先にいる。パンパンちゃん危ない!
……と思うシーンだが、男は危害を加える様子はなく、むしろパンダに対して手を振ってかなり好意的だ。しかし、男が悪ノリし始め、ベタベタとパンダを触った次の瞬間! パンダにスイッチが入るとゴングの鐘が鳴る。というのも、眠りを妨げられたことでブチギレたのだ!
・レスリングのように攻めるパンダ
それから一度プッツンしたパンダは止まらない止められない! なんと男に対して、タックルをお見舞いしたかと思えば、ホールドした足を絶対に離さず。マウントポジションから攻める姿勢も確認でき、まるでヘビのごとく絡みつく執念は怒りを物語っている。これはもはや死闘である。
・パンダのKO勝ち
パンダの一方的な攻めということで想像はできるだろうが、気になる結果は男のリングアウトでKO。何とか逃げ出すことができた男だが、まさかパンダから固め技を食らうとは思ってもみなかっただろう。
ちなみにパンダはオスの12歳。人間であればアラサーアラフォーあたりと推測できるだけに、若者に負けられんと戦う本能が目覚めたか。いずれにしても、かなりの強さ。パンダとレスリングをやったらダメだということがわかる動画でもある。
原田たかし
【楽園】生まれて一度も「パンダ」を見たことない男が、中国『成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地』に行ってみた結果……
【リピート不可避】飼育員と格闘する子パンダが激カワ! あまりの破壊力にキュン死する人が世界で続出
【世界一かわいいよ】雪で遊ぶパンダがメガトン級の破壊力! あまりにキュートすぎてキュン死に追い込まれる人が続出中
【衝撃】パンダは上野動物園だけって思ってる人がいるってマジ? 神戸と和歌山にもおるやん / 和歌山には1才の子パンダもいるよ!
飼育員を邪魔しまくるパンダが可愛すぎてニヤニヤが止まらない! 1分の動画で萌えまくっちゃうこと間違いナシ!!
汗対策の網インナー、2年着ている私が5000円の「ミレー」より2000円の「イオン」を選ぶようになった理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2052話目「ヤマダの選択②」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2051話目「ヤマダの選択①」
マックに「二郎系ナゲットソース」誕生! 期間限定「うま塩ガーリック」が過去最高レベルに強烈だった
ほぼ完璧…! ファミマの『ゴーゴーカレー監修カツカレー』を本家と食べ比べてみたらルーの再現度がガチすぎた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2045話目「指導㉑」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2046話目「指導㉒」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2047話目「指導㉓」
100分3980円の「うなぎ食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと33連発
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2048話目「指導㉔」
素人が「エアコン洗浄セット」(5980円)で内部を水洗いしてみたら、もう業者を呼ばなくていい気がしてきた
3年ぶりにアメ横名物の「チョコレートたたき売り」(1000円)に行ったら、さすがにもう値上げしてほしくなった
今年は久々に当たり年かも! カルディ「レモンバッグ」が販売開始! ガラス製プレートに保冷バッグまで入って1980円!!
2時間1980円の「餃子食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと40連発
【女ひとり飲み】飲み放題90分550円! 読者おすすめの店「独楽寿司」でニセンベロしてみた
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【ガチ可愛い】上野動物園の『パンダ福袋』を購入して気付いた大切なこと →「これはパンダじゃないんだ、シャンシャンなんだ!」
中国で『パンダのウンコで作ったティッシュ』が誕生 / 1箱700円! 衝撃のパンダグッズにネットの声「ウンコ臭が心配」
【疑問】パンダは「シャオシャオ」「レイレイ」みたいな名前しかダメなのか? たまには「幸子」みたいな名前でも良くない? 上野動物園に聞いてみた
赤ちゃんパンダの「生まれてから最初の30日間」を収めた動画が感動的!
パンダ、雪だるまを破壊するだけなのにマジカワイすぎ
帰国直前のパンダ目当てに『アドベンチャーワールド』へ来たらまさかの大失態 / みんな、俺の屍を越えてゆけ…
【役所メシ】上野の台東区役所で食べられる「パンダかれー」が可愛い!ある理由で “味のリニューアル” を余儀なくされた悲しい過去も判明
「雪だ~!」と言わんばかりに大はしゃぎするパンダが激カワすぎて鼻血ブー
【注意】都内の公園にパンダが出没! 動物園から脱走か!?
パンダの落下シーンを集めただけなのに「絶対に萌え死ぬ」動画 / かわいすぎるため取り扱い注意
赤ちゃんパンダ+生まれて初めての雪=キュン死
【キュン死】飼育員さんに構って欲しくて甘える「子パンダ」が激カワすぎて悶絶不可避