energy

このご時世、胡散臭い輩は腐るほどいる。詐欺行為をはじめ、迷惑メール、アフィリエイト……などなど、信じたら痛い目を見ることは常識中の常識である。とはいえ、騙される人がいるのだからこの世からあくどい嘘はなくならない。

そんな中、格闘技界にもトンデモないホラ吹きがいたので、動画「Delusional Energy Shield Master Dares Martial Artist To Punch Him Video eBaums World」と合わせてご紹介したい。嘘か誠か、その男はエネルギーシールドを張ることができるというのだ!

・格闘家とガチ対決

そんなバカな……なんて言葉が出てくる前に「絶対に嘘だろ」としか思えない内容だが、まずはその様子を見ないことにはわからない。ということで動画を再生してみたところ、正座のような形で向き合う2人の男性を確認できる。

ちなみにエネルギーシールドを張ることができるのは金髪の男性。一方の黒髪は格闘家だという。どこからでもかかってきなさいと言わんばかりの金髪……。一応、相手の攻撃を見切ってしまいそうな空気も出ていることは出ている。しかし……だがしかし!

・知ってた

いざ格闘家が殴りかかると、エネルギーシールドはどこへやら。パッと見、ギリギリでかわしているように見えるものの、数発のパンチは間違いなく顔面をクリーンヒット! 結果的に金髪はフラフラになりながらも防御に必死となる。

・胡散臭いエネルギーシールド

情けなさすぎる姿は動画で確認して欲しいが、金髪を救う言葉を探すならば「エネルギーシールドが攻撃を防ぐとは言っていない」ことだけか。いずれにせよ、胡散臭いことには変わりない。やはり嘘はダメである。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし