1jp

そろそろ受験シーズンも終盤を向かえ、とりあえず試験を受け終えた受験生はホっとしているのではないだろうか。なかには合格通知をもらって、自由な時間を満喫している人もいるかもしれない。

いくら自信があっても、やはり合格が決定しない限りは不安になってしまうというもの……。そんな受験生の精神的ストレスを和らげようと、名門ハーバード大学のウソんこ不合格通知を作成してしまった人がいる。

“笑える内容で同級生を笑わしてやろう!” というのが狙いだが、その不合格通知がかなり笑えるためネットで話題となり、なんとリツイート数が7万回に迫る勢いを見せているのだ!!

・ストレス解消にハーバード大学のウソんこ不合格通知を作成!

大学受験でストレスを抱える友達を笑わせるために、冗談でハーバード大学の不合格通知を作成してしまったのは、米シカゴの高校に通うモリー・マックガーンさんだ。まさか同級生以外の人が見るとは思いもよらなかった彼女は、かなり過激な内容の不合格通知を作成して、学校新聞のFacebookページに投稿したのだ。

・不合格になった理由がオリジナル!

手紙の冒頭は通常の不合格通知と変わりないが、不合格になった理由がオリジナルで笑えるのである。

「貴方が提出した論文を拝見致しましたが、文章を “よく聞け! クソアマ!!” という言葉で始めたり、“マックガーンは退散!!” といった言葉で締めくくるのは感心しません。それに、貴方が選んだベストソング集のコピーも不要です。入学カウンセラーの一人が実際に曲を聞きましたが、40分間も動物の鳴き声を真似ている曲を『炎』と題するのはどうかと思います」

と、不合格に至った訳が延々と綴られてるのだ。

・リツイート数が7万回に迫る勢い!!

受験で一杯になっている同級生を笑わせるだけのつもりだったのに、あまりにもユーモアのある内容が話題となり、瞬く間にネットで拡散! なんとTwitterのリツイート数が7万回に迫る勢いを見せているのだ!!

・ストレス解消させるはずが自分がストレスを感じるハメに!

それだけなら問題ないが、モリーさん自身がハーバード大学を受験しているとあっては、ウソんこの不合格通知が入学審査に影響しかねない。すでに大学の役員が偽の不合格通知を読んだとのことで、彼女は一時も気が休まらない状態に。

同級生のストレスを解消させるはずが自分がストレスを感じるハメになってしまうとは、なんとも皮肉な結果になってしまった。モリーさんが受験結果を受け取るまでに、あと2~3週間程あるそうだ。

大学進学適性試験の点数だけでなく、ユニークで個性的な人材を求めるハーバード大学だけに、彼女のユーモアのセンスも考慮される可能性もある。おそらく受験結果を受け取るまで、モリーさんの人生において、拷問のように一番ハラハラする期間になりそうだ。

参照元:Facebook @Citizen Poke、Twitter @hawntrMETROThe Star(英語)
執筆:Nekolas

▼モリーさんが作成した「ハーバード大学のウソんこ不合格通知」はこちら

▼リツイート数が7万回に迫る勢いに!!