世間はオリンピックの話題で持ちきりだが、受験生にとってはそれどころではない。センター試験が終了し、ちょうど今は各私大の入試の真っ最中。国立大の2次試験ももうすぐスタートと、まさに勝負の時なのである。

受験生諸君にはこれまでの努力を存分に発揮していただきたいが、そのためには力がつくモノを食べておきたいところ。そんな中、大阪にある老舗とんかつ屋が、激アツすぎるサービスを行っているのでご紹介したい。なんと、受験票を持参した受験生はとんかつ定食が無料になるというのだ!

・大阪の受験生は注目

大阪市北区にあるとんかつ専門店「とんかつ 小ばやし」。昭和5年創業という老舗が、本日2018年2月19日から期間限定でとんでもないサービスを始めてしまった。大阪の受験生は必見である。

・とんかつが無料に

なんと、受験票を持参した受験生に限り、合格保証付き『受験合格カツ』が無料で食べられるというのだ! 割引とかそんな話ではない。無料、タダ、0円なのである。とんかつがタダだって!? す、すげェェェェェェエエ!!

『受験合格カツ』の内容は、国産ロースかつ、ご飯、味噌汁、キャベツ、漬物と、紛れもなくとんかつ定食そのもの。通常は税込1000円するこの定食が、受験票(コピー不可)を持参で無料になるなんていくらなんでもヤバすぎる。また、お店側が受験生にお願いしていることが、なんとも粋なので併せてご紹介したい。

・合格したらまた来よう

無料とは言っているが、実はこのサービス、正確には無料ではない。「もし晴れて合格したら、その報告を兼ねて支払いに来てね」というものなのだ。もちろん自己申告制なので、来るか来ないかは受験生次第である。しかし、そんなことを言われたら絶対に合格して報告に来たい! と思ってしまうよな。

『受験合格カツ』は2018年3月9日まで、受験生を対象に無料で提供される。大阪の受験生は、受験票を持って全員集合するべし! そして無事合格し、報告&支払いに戻って来られるよう全力を尽くして欲しい。ガンバレ、受験生!!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 とんかつ 小ばやし
住所 大阪市北区茶屋町4-2
時間 11:30〜15:00、17:00〜22:00
休日 不定休

参考リンク:とんかつ 小ばやし
執筆:あひるねこ

日本、〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町4−2