tomodachi

突然ですが、あなたは「異性の友達」っていますか? 恋人はおらずとも、友達ならいるでしょう。では、「変態な異性の友達」はいますか? 今回は、「変態な異性の友達」のことで悩む、10代男性からのご相談です。

・ご相談内容(でっちーさん・中学3年生)

「僕はいま中学3年で受験真っ盛りなんですが、そんなことお構い無しに、めちゃくちゃ悩んでいます。というのも、半・二股みたいな関係になっているんです。僕にはいま彼女がいて、それとは別に好きな人がいます。もともといまの彼女は、告白されたから付き合っているようなもので、女子として可愛いなと思うことはあっても、あまり恋愛対象として見ることができません。

そんなとき、前から仲が良かった変態な女友達から『でっちーは普通にかっこいいし好きだよ』と言われてしまい、そのコが可愛いこともあってか、好きになってしまいました。しかも! メールで『高校行ったら付き合ってよ』と冗談で言ってみたら、『でっちーの中で1番になれるならいいよ!』と普通にOKされてしまい、なんか自分でもよく状況がわかりません(笑)」

・へ、へ、へ、変態な女友達って!?

筆者がもっとも気になったのは、「変態な女友達」という一言です。なんと凄まじい破壊力を持つ一言でしょうか! どんな風に変態なのか、気になって筆者の方がめちゃくちゃ悩んでいますよ! しかも、変態な女友達は「可愛い」とのこと。変態で可愛い……、中3にして、モテ要素を完全に網羅してらっしゃいますね。あっぱれ!

・高校に合格できなきゃ水の泡……

「半・二股」とのこと、確かに感情ベースでは、「半」どころか、完全に二股ですよね。とはいえ、変態な女友達に対しては、「高校に行ったら」という未来形にしているとのこと。ってことは、高校の入学式を迎えるまでは、二股には該当しないです。

「高校の入学式」と書きましたが、高校に入学できなければ、「高校に行ったら付き合おう」という約束は水に流れてしまいます。そう考えると、何が何でも高校に合格せねばなりません。「受験真っ盛りなんですが、そんなことお構い無し」だなんて、のん気に構えている場合ではございません。合格通知は、変態な女友達と付き合うための必須条件なのですよ。さあ、勉強に集中しましょう!

・「1番じゃなきゃダメですか?」、「2番じゃダメなんでしょうか」

変態な女友達からは、もう1つ条件が提示されています。それは、「でっちーの中で1番に」という部分。変態な女友達は、蓮舫さんのような、「2番じゃダメなんでしょうか」というタイプではないようですね。変態な女友達を1番にするためには、現在のカノジョと別れる必要があります。

現在のカノジョに、これといった落ち度があるわけでもないのに、別れを切り出すのは心苦しいでしょう。また別れ話のショックで、現在のカノジョが、勉強に集中できなくなるのも心配です。

なので、「変態な女友達を好きになった」という本音は隠し、「お互い、受験勉強に専念しよう」という大義名分のもと、距離をとるのが正解かと存じます。そして宣言通り、受験勉強に専念してくださいね。

受験生が恋をしてはいけないという決まりはありません。むしろ、恋が受験勉強の活力になるのは、非常に喜ばしいことです。というわけで、勉強を頑張りましょう!

コラムニスト:菊池美佳子
イラスト:Rocketnews24

※ ご相談お待ちしています
皆様からの質問をお待ちしています。恋愛について質問したいかたは、お問い合わせより、「恋愛相談」と明記のうえ送信してください。相談内容はできるだけ具体的にお願いします。なお質問については、編集部で検討したうえで採用させて頂きます。あらかじめご了承ください。