OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日々快適な生活を送る上で、寝具選びはメチャクチャ重要! 気持ちよく眠れるかどうかが、睡眠の質、しいては日常生活に密接に関わってくるからだ。そして今、「究極に気持ちよく眠れる」として注目を集めている寝具が、『トゥルースリーパー』である。

2014年11月からオンエアーされたCMで、その名を知っている人も多いだろう。北村一輝さんがギターをかき鳴らしながら、「低反発、中反発、高反発、君は何反発?!」と問いかけてくるアレである。

……そう聞かれると気になるではないか。果たして自分に合っているのは、どのトゥルースリーパーなのか? 確かめたい。というより、単純にトゥルースリーパーで眠りたい! 出来るなら、仕事中に眠りたい!! そこでトゥルースリーパーを3種類全部取り寄せ、同僚が仕事している中、会社のド真ん中で寝てやったぞ!

・3種類のトゥルースリーパー

まず、トゥルースリーパーについて簡単に説明しておこう。トゥルースリーパーはマットレスの1種で、低反発、中反発、高反発の3種類が用意されている。

3種類はそれぞれ、「包み込むじんわりした低反発 腰が喜ぶフィット感」、「リラックスできる中反発 カラダがとろける新感触」、「寝返りしやすい高反発 体がいたくなりにくい」と紹介されており、この中から自分に合うものを選べる仕組み。

どれが一番ピッタリなのかは人それぞれだが、とにかくどれも「究極に気持ちよく眠れる」らしい。

・3種類を会社の床に敷いて実際に寝てみた

う〜ん……本当なのかい? 本当に「究極に気持ちよく」眠れるのかい? ならば、絶対に寝られないはずの会社のフロアでも眠れるのかい? 同僚が仕事中でも眠れるのかい? ……これは検証せねば! 1種類だけでは分からないから、全部試さねば! ということで、私(記者)が実際にトゥルースリーパー3種類を会社の床に敷き、寝てみた。

・北村さん、私は高反発でした!

まずは低反発。おっ、おおっ〜! これは気持ちいい!! 確かに包み込まれている感覚があるぞ。プニプニして寝心地バッチリ……そう感じているうちに、完璧に爆睡してしまった。

次は中反発。……こいつもいい感じ! 体が沈み込んでいく感覚がありつつも適度に反発があり、マットレスのすぐ下が会社のフロアであることは気にならない。ついでに、同僚の視線も全く気にならない! こちらも問題なく爆睡〜。

そして最後の高反発はというと……うん、最高。中反発以上に “会社のフロアで寝ている感覚” がない。場所は会社のド真ん中なのに、ここだけ南国リゾートホテルのようだ。いや、実際にリゾートホテルにいるわ……と思ったら夢だった。

ということで、3種類全部試してみた結果、どれも本当に気持ちよく眠れると感じた。中でも一番気持ち良かったのは、私の場合は高反発。「北村さん、私は高反発でした〜!」周囲の冷たい視線を気にせず、そう叫びたい気分であった。

・今なら最大50%オフ

そんなトゥルースリーパー、セットで購入すると今なら最大50%オフなのだとか。これはマジでお得! セットの内容は、マットレス単品(税抜2万2800円)にオリジナルカバー2枚(税抜8800円)、クリーニングローラーの「シュティッキー」(税抜5980円)、オムロンねむり時計(税抜5980円)、さらに4年間の延長保証(税抜2500円)まで。

これらを全部買えば総額税抜4万6060円のところ、今は税抜2万3030円。さらに送料無料らしいぞ!

ということで、「毎日気持ちよく眠りたい」もしくは「自分も会社のフロアで眠りたい!!」という人はチェックしてくれ! 以上っ!!

参照元: YouTube [1] [2] [3]ショップジャパン
Photo:RocketNews24.

▼こちらがトゥルースリーパーのCM。これは低反発バージョンだ

▼中反発

▼高反発

▼会社のど真ん中で寝てみた。低反発に……
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
▼こちらは中反発
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
▼さらに高反発。個人的にはこれが一番ぴったりフィットした
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
▼この感触がイイ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA