IMG_5540

やたらとAmazonレビューで絶賛されている商品があったりすると、ついつい「ウソくせー」と疑いの目で見てしまう。しかし、そんじょそこらの絶賛ではなく、まさしく「絶賛されまくっている」商品があったりすると、手のひら返して「マ、マジっぽいな……(ゴクリ)」となる。たまには流されてみるのも一興だ!

ということで約1年前に流されてみたのが「Amazonレビューで絶賛されまくっている安いPCスピーカー」であるが、今回は「Amazonレビューで絶賛されまくっている安いBluetoothスピーカー」に流されてみることにした!

・Bluetoothスピーカー部門があったとしたら1位の商品

1カ月ほど前に購入したのは、「Creative T12 Wireless デスクトップ ステレオワイヤレス スピーカーシステム Bluetooth SP-T12W」という商品だ。Amazonベストセラー商品ランキングのPCスピーカー部門においては、2014年10月31日の時点で第4位。部門は存在しないが「Bluetoothスピーカー」に限定すれば堂々1位の商品だ。

現在、Amazon価格は5372円。そしてカスタマーレビューが300件以上もついている。さらに、ほとんどの人が「想像以上にイイ」「低音ヤバイ!」などと大絶賛! ちなみに価格コムを調べてみると、5000円チョイ〜8000円チョイといった価格帯だ。

・まさしくレビュー通り! 安いくせにマジ最高!!

当の私も1カ月ほど使用しているが……まさに「想像以上に音がイイ!」であり、「特に重低音マジやばい!」なうえ、「コンパクトなうえにBluetooth接続だから配線スッキリ! マジのマジでマジ最高!!」といった感じなのである。

PC用のスピーカーとして使用する以外にも、iPhone用のスピーカーにするのもアリのアリ。たとえば音にうるさい来客が「俺のiPhoneに入っている曲をスピーカーで聞きたい!」となった場合でも、Bluetoothで接続すれば配線不要で接続可!

ごくたまーに、PCで激しい作業をさせているとBluetoothの電波もうまく飛ばないのかブチブチと音切れすることがあるものの、PCが落ち着けば復活する。いずれにしても「Bluetoothで何でも接続できる」ってのが実にスマートでカッコ良しなのだ。

ちなみに私(筆者)は、2万円以上する「BOSE」のBluetoothスピーカーを使ったことがある。もちろんBOSEの方がイイ音に感じられるが、「Creative T12 Wireless」も負けず劣らずイイ音だ。私の感覚では、正直いって大差ない。もしも、そこそこ安いBluetoothスピーカーを探しているのであれば、素直にオススメしたい商品である。

参考リンク:Amazon「Creative T12 Wireless
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼こんな感じで使っている
IMG_5524
▼ツヤツヤしてて美しい
IMG_5525
▼配線は電源コード1本のみ、だ。
IMG_5527
▼マジで最高! 文句なしでオススメ!!
IMG_5540