2014-03-31_142013
混ぜるな危険。世の中には「塩素系 × 酸性漂白剤」や「熱烈な阪神ファン × 巨人ファン」など混ぜてはいけないものが山のようにある。そのひとつが「コーラ」と「メントス」だ。この2つを混ぜると、コーラが爆発したかのように激しく噴射する。

いま、この恐ろしい現象をさらに進化させ世界記録を狙ったイタリア親父が話題になっている。メントスコーラ自体は珍しくないのだが、そのはしゃぎっぷりに世界中が笑いをコラえられなくなっているのだ! その様子は動画「Coke + Nutella + Mentos + Durex world record」で確認できるぞ!

彼のチャレンジは実にシンプル。まず、大瓶のコーラにナッツペースト「ヌテラ」を塗る。さらにデュレックスのマンゴーフレーバーのコンドームにメントスを詰め込み、コーラに装着。そして、この3つを混ぜ合わせると……

やっぱりキター! コーラの爆発キター!! 確かにこれはすごい。しかし何故ヌテラを入れようと思ったのかわからん! しかも、なんでマンゴーフレーバーのコンドームにこだわっているのかもわからん! そしてコンドーム伸びすぎィ!!!!

この結果に親父も大満足のよう。「コカコーラッ! メントォォス! ヌテーラッ! 世界記録ッッ!! くぁwせdrftgyふじこlp!! イターリアン! イタァァリアン!!」と、はしゃぎまくりだ。この動画にネットユーザーから以下のような声が集まっているぞ。

「笑った……!」
「素晴らしかった(笑)」
「クッソアメイジンク!!!」
「こんなに笑ったことはないよ、親父最高!」
「見ていて幸せになった! みんなも是非見て!!」
「なんでヌテラなんだよ(笑)」
「ヌテラの作用がわからん」
「コンドームが……(笑)」
「親父よ、あなたは世界の宝だ」
「彼はサッカーの解説者になればいいよ!」

親父はすごく楽しそうだ! だが確かにヌテラがどう作用したのか、そして何の世界記録なのか全くもって意味不明である。

実は、以前にも同じYouTubeアカウントで「メントスコーラにコンドームを被せたら大変なことになる」という動画が公開されている。それと見比べると、ヌテラを入れた方がコンドームがデカく膨らんでいるような……。

とにかく陽気なイタリア親父が世界を幸せにしたことには変わりない! ありがとうイタリア親父、心からグラッチェ、メントス親父!!

参照元:YouTube
執筆:沢井メグ

▼親父の見所は1:20~から!

▼こちらは以前のチャレンジ