pool

1886年に生まれ、今では世界中の人に愛飲されている『コカコーラ』。ファストフードとのコラボは定番で、毎日飲んでいる人も多いことだろう。その消費量は1日に換算すると、15億杯とも言われている。

そんな子供から大人まで年齢を問わないほど大人気のコーラだが、壮大すぎる検証を行った海外の男たちが注目を集めている。なんと彼らはコーラのプールを作成! そこに飛び込み、思う存分コーラを浴びまくっているのだ!

・5678リットルのコーラを使用

動画のタイトル「Taking a Bath in a Giant 1,500 Gallon Coca-Cola Swimming Pool!」にあるように、コカコーラは1500ガロンを使用している。わかりやすく換算すると、約5678リットル。お馴染みの500mlペットボトルが、1万本以上も必要となる計算だ。

・ザッと100万以上の費用

単純計算でも軽く100万円の費用がかかっているこの検証。それだけの価値はあるのだろうか。確かめるべく、動画を再生すると……おぉ……そこに映し出されるのは漆黒のプール! コーラでプールを作るとこうなるとは!

どう考えてもベタベタしそうな感じがするも、手でかき混ぜるとシュワシュワと音を立て、入ると気持ちよさそうな雰囲気もなくはない。さらに彼らは大量のメントスと氷を投入して爽快感をアップ。それからダイブし、「コーラプール」を体験する。

・コーラ好きの夢が今ここに

はたしてコーラ好きにとって夢とも言える検証はどのようになったのか。どんだけお金持ちだよというツッコミはおいといて、贅沢極まりない結末はぜひ動画で確認して欲しいぞ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし