playstation1

3月17日、記者はいつもどおり渋谷の街を歩いていた。いつもどおりの忠犬ハチ公、いつもどおりのスクランブル交差点、いつもどおりの渋谷PARCO……って、えええええ!

渋谷PARCOの前で、とんでもない戦いが勃発していたのである。『DRAGON BALL Z』の孫悟空と『ONE PIECE』のモンキー・D・ルフィが、理由は分からないが戦っていたのである。ぜんぜん違う作品のキャラクターなのに、そんなことってあるのか!? ってか、どっちも強すぎなのに決着つくのか!?

・悟空とルフィの巨大フィギュアが出現

渋谷PARCO前に突如、幅10m、奥行き8mの巨大フィギュアが出現した。悟空とルフィのバトルシーンを再現したもので、悟空が「かめはめ波」を仕掛けている瞬間にルフィが「ゴムゴムの象銃(エレファント・ガン)」を放っている。すげえ迫力っすなぁ~!

フィギュアの前にはプレイステーションのコントローラーのボタンを模したらしい4つのボタンが設置されていた。興味本位で押してみると……「オラなんだかわくわくするぞ!」とか、「こんなところで負けられねぇ、海賊王にオレはなる!」とか、悟空とルフィの声が聞こえてくるぅ~!!!

・なんで悟空とルフィが戦ってんの?

ところで、なんで悟空とルフィが戦っているのか!?

3月19日(水)に、PlayStation 3 / PlayStation Vita用ソフト『Jスターズ ビクトリーバーサス』が発売される。『週刊少年ジャンプ』の人気キャラクターたちが大集結し、歴代「ジャンプヒーロー」の中で最強を決める究極のバトルアクションゲームだ。

悟空 vs ルフィの巨大フィギュアは、同ソフトの発売を記念して公開されているものらしい。作品の枠を超えて、あのキャラとあのキャラがバトルを繰り広げたらどうなるのか……考えただけでオラわくわくしてきた!

このフィギュアが公開されるのは、3月23日(日)まで。同期間内、JR渋谷駅に人気キャラクターたちの夢の対決を描いたポスター20種類も掲示されるぞ!

「ONE PIECE」の赤犬と「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の両津勘吉による「禁断の公務員対決」とか、「魁!! 男塾」の剣桃太郎と「幽遊白書」の浦飯幽助による「最強の番長決定戦」とか、ファン垂涎の対決を描いたポスターも必見! あぁ、早くプレイしたいっす!

参照元:Jスターズ ビクトリーバーサス特設サイト

提供:ソニー・コンピュータエンタテインメント

▼孫悟空はやっぱり強そうだなぁ~!
playstation2
playstation3
▼だけど、ルフィも負けず劣らず強そうだなぁ~!
playstation4
playstation5
▼この自動車はリアルに自動車らしいぞ!
playstation6
playstation7
▼このボタンを押すと悟空とルフィのセリフが流れるぞ!
playstation8
▼3月19日に発売だぞ!

▼JR渋谷駅には夢の対決を描いたポスター20種類が掲示されているぞ!
playstation16
playstation17
playstation13
playstation14
playstation15