おっす、オラ あひるねこ! ドラゴンボールがでぇ好きなレェター(ライター)だ。昨日西の都のローソンに行ったらよ、なんと悟空のイラストが描かれた おにぎりが売られてたんで、オラおどれぇちまった! おめぇ一体どの星から来たんだ?

『超(スーパー)大きな元気玉おにぎり(税込298円)』っちゅう名前で、2018年12月11日に発売されたローソン限定商品なんだってよ。嬉しくてつい買っちまったんだけど、悟空の発言がせこすぎて、オラちょっと泣いたぞぉ。

・ローソン限定

ローソンつったら、最近も「たこ焼きおにぎり」みてぇなワケ分かんねぇおにぎりを出してたけど、まさか元気玉がおにぎりになるなんて夢にも思わなかったぞ。なんか、えれぇ量が店頭に並んでんな。どんだけ地球のみんなの元気集めたんだ?

1個で300円弱っちゅうのは、おにぎりにしては相当高けぇと思う。ただ、持ってみっとこれがズッシリ重てぇんだ。ピッコロのマントくらいあんじゃねぇかな? よーし、さっそく編集部に買って帰って、いっちょ食ってみっか!


──しかし。


・泣いた

パッケージをよく見っと悟空のセリフが書いてんだけど、オラそれはちょっとどうかと思うぞぉ……。だってよ、いくらなんでも「オラにひとくち分けてくれ!」はせこすぎんだろ。

なに「オラに元気を分けてくれ」みてぇに言ってんだよ。これじゃ金のねぇ大学生だぞ。まあよく考えたら悟空も普通に無職だけど、あまりにもせこすぎてオラ涙が出ちまった。

・食ってみた

……さて、気を取り直して、おにぎりに罪はねぇからいっちょ食ってみっか!

手で割ってみっと……ヒャァァァァアアア! 中に煮卵がまるごと1個入ってんじゃねぇか!! おめぇスゲぇな~~~ッ! オラわくわくしてきたぞ!!


ゼットソードでぶった切ってみっか。


おお、コイツが……。


元気玉の中身……!

・ガッツリしてる

食ってみっと、ガーリックとブラックペッパーが効いてるからか、かなりガッツリした味だ。ワイルドと言ってもいいかもしんねぇな。たぶんサイヤ人向きだ。煮卵が入ってっから、温めた方が断然ウメぇぞ。

・カロリーも高けぇ

おどれぇた! このおにぎり1個で431キロカロリーもあるんか!? どおりで腹いっぺぇになるはずだ。仙豆かよ。忙しくて飯を食う時間がねぇ時は、コイツをバッグに入れておくといいかもしれねぇな。

・食ってくれよな!

悟空のせこすぎる発言のせいで最初は悲しくなっちまったけど、食ってみたらたしかに元気になっちまったローソンの新商品。普通にウメぇから、ドラゴンボールファンのみんなもぜってぇ食ってくれよな!

参考リンク:ローソン
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.