「アオハルかよ」でお馴染み、日清カップヌードルのCMシリーズ「HUNGRY DAYS」。昨年より漫画『ONE PIECE(ワンピース)』とコラボし、ゾロ・ナミ・ビビといった人気キャラクターにスポットを当てた大変 “エモい” 内容で話題を呼んできた。

その最終回となる「HUNGRY DAYS ワンピース 頂上騎馬戦 篇」が、本日2020年2月7日よりいよいよ全国でオンエアされるぞ。これまで明かされてこなかった主人公ルフィの “高校生” としての素顔がついに大・公・開! とのことだが……いや誰やねん。

・最終回が公開

去年5月に公開された「ゾロ篇」は、『ワンピース』らしからぬキラキラした作風でファンを驚かせながらも、小ネタが随所に散りばめられた秀作だった。続く「ナミ篇」「ビビ篇」もそれは同様だ。しかし、実は3作を通して、主人公ルフィの素顔は公開されていない。

・どんな顔?

もちろん画面上には登場しており、会話も交わしているため気にはなっていたのだが……その謎が最終回にしてついに明かされるぞ。舞台は体育祭。大勢が入り乱れて闘う騎馬戦の攻防が、まるで「頂上戦争編」のように大迫力で描かれていく。

白ひげや黒ひげはもちろん、マルコ、三大将、エースまでもが登場。原作さながらの死闘が繰り広げられる中、CMの最後に登場するのが我らが船長ルフィだった。「これでも食らえーーー!」と、画面奥から勢いよく突っ込んでくるルフィ!! ところが……。


いや誰やねん。

・誰なのか

え!? 何このイケメン! 黒髪でなんかこう、普通にイケメンである。これではルフィというより、麦わらをかぶったただのイケメンではないか。いや誰やねん! ここで、登場キャラクターのイラストも公開されているため あわせて見てみたい。


まず黒ひげでしょー。


白ひげでしょー。


いや誰やねん!!!

・ゴム感ゼロ

もちろん他のキャラたちも青春アニメ風デザインになってはいるものの、このイケメンからは手足が伸びる気配がまったく感じられないのは確かだ。むしろもう伸びる必要がないというか、少なくとも校内一の陽キャであることは間違いないだろう。海賊王ならぬ、学校王である。

そりゃあハンコックみたいなカースト上位女子も惚れますわ。やってらんねー。とは言え、本作が小ネタ&見どころ満載なのは相変わらず。ぜひ一時停止をこまめにしながら、最後の「HUNGRY DAYS」を隅々まで楽しんでいただきたい。

参照元:YouTube
執筆:あひるねこ

▼絶対伸びねぇわコイツ。