ゲームをやっていると、そのあまりの面白さについついのめり込んでしまうことはよくある。しかしこれほどゲームの世界に入り込んでしまったゲーマーを見たことがあるだろうか?

「The Greatest Awesome Gamer In Thailand」(タイの最も凄いゲーマー)というタイトルのこの動画には、本当に銃撃戦をしているかのようにシューティングゲームをする男性の姿が映し出されており、そのあまりの熱い姿に世界中のYoutubeユーザーが衝撃を受けている。

この動画は全部で約14分と結構長めなのだが、そんなことを忘れさせてくれるくらい彼の姿は熱い! とにかく熱い! 敵の銃撃を避けるために必死にしゃがむ姿、ゲームキャラクターと同化してドアを蹴飛ばす姿、そしてゲーム終了後に画面に向かってポーズを決める姿、どれをとっても彼の姿はハンパなく熱い!

ちなみに、この動画を見た海外ユーザーからは「この人最高すぎるよ。これだけ多くのことを記憶できる人は才能に恵まれているに違いない」、「11:37からのシーンが素晴らしい」、「誰か彼に彼女を見つけてあげてよ、速く!」などの熱いコメントが多数寄せられている。

見る人の心を揺さぶるほどの熱さを持った今回のスーパーゲーマー。これだけ夢中になれるものを見つけられた彼がなんとも羨ましい限りである。

(文=田代大一朗
参照元:Youtube/raytaker555

▼こちらがその世界一熱いゲーマーの動画