新型コロナウイルスの影響で自宅にいる時間が増えた。特にやることもないし、ゲームでもするか。という人はそれなりに多いんじゃないかと思うが、このタイミングでとんでもない鬼畜クッションが誕生してしまったぞ。

本日2020年3月4日よりサンコー株式会社から発売された、その名も『∀(ターンエー)クッション』。「ゲーマーを虜にする」という魅惑的なキャッチフレーズが付いているが、私(あひるねこ)から言わせればそんな生易しいモノでは到底ない。これは、すべてのゲーマーをダメ人間にするクッションである。

・人をダメにするクッション

ニンテンドースイッチのような携帯ゲーム機が主流の現在。手で持って操作し続けるので、長時間プレイしていると当然腕や肩が疲れてくる。本来なら「少し休憩するか」となるところだが、あいにく『∀クッション』様は超ドS。そんなムダな時間は許してくれないのだ。

このクッションはアルファベットの “A” のような形をしており、お腹とひじの間にぴったりフィットするようになっている。クッションに体重をかけると体の力が吸収されるため、長時間のプレイにも問題なく耐えられるというワケだ。つまり終わらない。エンドレス。ダメ人間まっしぐらである。

・凶悪な仕様

他にもクッションに取り付けられるスマホアームが付属(タブレットも置ける)、モバイルバッテリーやお菓子など小物を入れるポケット付き、あまつさえ うつぶせの利用も可と、その凶悪極まりない仕様は枚挙にいとまがない。もはやダメ人間製造機と言っても過言ではないだろう。

ゲーム以外にほとんど使い道がなさそうな尖ったフォルムからは、すべてのゲーマーをダメ人間にしてやるという『∀クッション』側の強い意志を感じざるを得ない。ゲームのステータスが最大値になる代償として、他のステータスがゼロになりそうな勢いである。

・覚悟はできているか?

「人をダメにするソファ」はよく聞くが、いよいよクッションにもダメにされる時代がやって来たということか。ゲーマー諸君よ、もし購入を考えているならば十分に覚悟せよ。元の生活に戻れなくなってからでは遅いのだから。

参照元:サンコー「∀クッション」
執筆:あひるねこ