激安通販サイトAliExpress(アリエクスプレス)から「こちらもお好みかもしれません……」というメールが毎日のように届く。確認してみると、ジーザス(イエス・キリスト)のTシャツが紹介されていた。全然 “お好み” ではないが、もしかしたら流行っているのかもしれない。

流行っているなら1枚くらい買ってもいいかも。ってことで、772円のシャツを1枚購入。安いから気軽にショッピングできるのがアリエクスプレスの良いところだ。しかし、届いたTシャツを見た瞬間「なんか違う……」と違和感を覚えた。どういうことかと言うと……

・ジーザスのTシャツ

送料込み772円で買ったので「なんか違う商品」でも別にいいのだが、外に着ていけないレベルで違う気がするのだ。何が違うのかというと、イエス・キリストの顔である。もったいぶっても仕方ないので、さっそく届いたシャツを見てほしい。


この人って本当に……


イエス・キリストですかね?



・外には着ていけない

なんというか、イエス・キリストはもっと頬がこけていて、うつむいているイメージではないだろうか。どちらかと言うと、カルト教団の教祖のような雰囲気。ちなみにシャツには英語で「If you got a problem, yo I’ll solve it」と書いてある。つまり……

「問題があったら解決してあげるよ」という意味だろう。普段ならスルーするところだが、顔が顔なので余計に怪しいし怖い


・サイトを確認

それでも「jesus t shirt」と検索してトップに登場するくらいだから、本当にジーザスなのかも。


あらためて商品ページを確認すると、他のデザインは間違いなく「ジーザス」だと思う。ただいくつかのデザインだけ、たまたまカルト教団の教祖っぽく見えただけなら変なことを言ってしまって申し訳ない



サイズはXLから4XLまで8段階あるので、老若男女問わず着用することができるぞ。



・いや、やっぱり

しかし、また別のタイミングで「こちらもお好みかもしれません」と届いたメールには、完全にカルト教団の教祖がモデルになっていると思われるTシャツが紹介されていた。やめとけ。

となると、やはりモデルはイエス・キリストではない気がする。もちろんデザインが好みという方もいると思うので興味があればチェックしてみてくれ。私はタンスの奥にしまっておきます。ではまた。


参考リンク:AliExpress「男性と女性のためのユーモラスなTシャツ、dabbing jesus draistian」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.